五島市の「ふるさと大使」

新上五島町の「観光物産大使」

に任命して頂き、関係者の皆様には本当に感謝申し上げます。


もう、今や五島列島の話や椿の事となると何でも気になって見たり探したり調べたり・・



一昨日の夜は長崎泊まりでした。

久しぶりの長崎で夜ご飯は何を食べるか??でスタッフと相談。

みんなでそれぞれお店探し・・


見付けた!!

「五島の食材を使って出してくれるお店」


長崎駅から歩いて数分。

【魚たつ 五島海山】さん


五島の食材、また長崎の名物料理等がいっぱい



長崎サラダ

長崎の近海で捕れたお刺身

#長崎名物ハトシ

#雲仙ハムを使ったチャーハン


何より美味しかったのは「五島うに」

今の季節しか食べれません!!ってびっくり



濃厚なお味。

贅沢ぅ〜チュー


シメは五島うどん❗

やっぱり地獄炊きを頂きました!

が、写真を撮るのを忘れてしまった!!!


お店の方に『五島椿』のお話をさせて頂いたら、板さんが私の歌をよく聞いていて下さってるそうで・・嬉しかっなぁ〜!

お店のママさんはじめスタッフさんと一緒に記念撮影をして頂きました❗



とっても美味しかったです。チラシも貼ってくださるって・・

トリプルで嬉しいこと尽くめ爆笑




とにかく、五島と聞けばどこへでもすっ飛んで行きそうな勢いです。



今日の詢子の【椿の写真】



椿と桜の共演です。



『五島椿』
USEN演歌・歌謡曲リクエストチャート1位❗

リクエストしてくださった皆様、ありがとうございました。
引き続き頑張ります❗

わが家にも『五島椿』をCDが届きました。
大切な方へ私からプレゼントをしたいので、手ぬぐい付きで注文致しました。
喜んでくれるといいな〜


詢子。


石原詢子
『五島椿』ミュージックビデオ
配信中!
下矢印下矢印下矢印