今日はなんて肌寒いのでしょう・・

16度って、こんなに寒かった??


寒暖の差がありますので体調が崩れやすくなります。

皆様もお気を付けくださいね


今日は午前中はクリニック。

年に2回するちょっと細かいところまでの検査。

前回、血管年齢がビックリするくらい上だったので、さて今回はどうなっているやら・・




新曲『五島椿』の発売まで2週間とちょっと。

福江島にもCDショップがありますので、先日ご挨拶に行って参りました。


【光洋楽器】さん

『頑張ってくださいね』と激励のお言葉を頂きましたニコニコ

五島の皆様のお心にも届きますように頑張りますので、引き続きご支援のほど、よろしくお願い致します❗❗


さて、、、

『五島椿』の発売2週間前となる5月10日(水)は『五島の日』になります。

新曲発売に先駆けまして、その『五島の日』の5月10日の夜7時から石原詢子のYouTubeチャンネル【詢ちゃんねる】にて生配信を致します!


生配信の中で、五島列島に訪れた時のをベースにクイズもあります。

クイズに当たった方には抽選でプレゼントもありますよ!

是非ご参加くださいね〜


今日の詢子の【椿の写真】


桜を観に神田川を歩いたときの、とあるマンションの玄関の所に咲いていた椿です。

幾重にもなる花びらがとても美しいですね

これを絵に描くとなるとグラデーションを表現するのがとても難しいかも!!

いつか、五島の椿の絵を描いてみたいな❗




さて、これからリモート詩吟教室です。
今日から1週間頑張りまーす!!

皆様も、ガンバ❗

詢子。



5月24日(水)

石原詢子ニューシングル発売!


『五島椿』  c/w『流れる雲に』



作詞/作曲 いとう冨士子



長崎県五島列島を舞台にした優しく清らかな恋の歌です。

『五島の椿』は島々を守るだけではなく、人々の生活にも密着し、また椿によって縁が結ばれ「この島であなたと生きてゆく」と一途な気持ちを歌っています。


ほのぼのと心が温かくなる、また異国情緒を漂わせるアレンジ、自然豊かな五島の青い海、島のやさしい風、人々の温もりを感じさせる石原詢子の久しぶりの「しあわせ演歌」です


5月24日(水)発売!!

どうぞ、よろしくお願い致します。