今日は何の日?

ってありますよね?


来週の話になりますが・・


5月10日は『ゴトウの日』

「5(ご)10(とう)」の語呂合わせにちなんで“五島列島”がある新上五島町が5月10日を記念日に制定されています。



そこで、その『五島の日』の5月10日(水)‼


新曲『五島椿』の発売に先駆けまして・・・

YouTubeチャンネル【詢ちゃんねる】にて生配信を行います❗




2月、そして先日に訪れた“福江島”の冬と春の景色や、初めて訪れた“中通島”の名所の数々を動画や写真と共にお届けしたいと思います。


もちろん、新曲『五島椿』の制作秘話などもお伝えして参りますよ〜

5月10日(水)の19時から


ぜひご覧くださいね〜!!



鬼岳から景色を望む私 (福江島の鬼岳より)



「龍馬ゆかりの地」からの景色 (中通島)


こう言った景色や島の案内を動画や写真でお伝えしまーす❗

お楽しみに!!



今日の【椿の写真】

PHOTO by 事務員ハットリさん


《事務員ハットリさんからのメッセージ》


近所の公園の椿なのか山茶花なのか??ですが。

たまにウォーキングしてます


満開のツバキは新宿御苑の椿です

凄い人でしたが都会の中心にこんな素敵な公園があるなんて!としみじみ思いました。


これからは季節ごとに行きたいな!と思います



事務員さん、ありがとう

健康のために身体を動かすことはいいですね。

そんな時に、少しでも自然に目を向けると意外な発見や感動があったりするものですね・・



さて今日はNHK-FMにて0時15分から9時まで「今日は一日演歌三昧」の生放送があります。
パーソナリティは我らが“卓球部”のキャプテン、伍代夏子さんです❗
私の出演は夕方5時から7時までの間に出演予定です!!

https://www.nhk.jp/p/zanmai-enka/rs/L5J315Y1KM/


お聞き逃しありませんように〜❗


わーい!!

楽しみだなぁ


今日から連休ですね。

どうぞ楽しい連休となりますように。


あ、ちなみに今日は何の日?

5月3日の今日は「憲法記念日」「ゴミの日」「リカちゃんのお誕生日」(リカちゃん人形)などです



詢子。