中通島ではたくさんある名所の中から、選りすぐりのポイントを観光課の髙村さんと江口さんが案内してくださいました。


最初に訪れたのが・・



桐教会


小高い丘の上に立つ白亜の教会

「ここから眺める景色が良いんですよ!」とご紹介くださり・・


ほんとに綺麗なの❗


PHOTO by  Junko


前日の大雨にも関わらず澄んだ青い海。

皆さん曰く「もっとキレイですよ」って。


絶景ポイントです


この後だんだんお天気も回復していって、さらに絶景ポイントをご紹介くださったんですが・・

とにかく素晴らしいんですよ❗


うふふ

小出し小出し

続きは、また明日!!



今日の【椿の写真】


PHOTO by 髙村さん

《髙村さんからのメッセージ》

「二月、上五島では椿が見頃を迎えます。

沿道沿いに植林されたものもありますが 自生するものも多く至るところで出会います。

また、この島にはメジロも多く 椿の蜜をよく吸っているため これが受粉を助けます」



髙村さん、先日は大変お世話になりました。

椿の咲く場所をたくさん教えてくださいましたね

今度は来年の椿の咲く頃に「椿の道」をぜひ歩いてみたいです。

(左)石田町長さん(中)髙村さん(右)江口さん


髙村さんは名カメラマン。

その名の通り「キラキラ光る海と椿」のお写真、ありがとうございました!

きっと、またすぐにお会い出来ますよ❗



詢子。


新上五島町のホームページに掲載して頂きました

新上五島町の石田信明町長さんと。


お人柄が素晴らしく、こんな素敵な笑顔をされる町長さんの大ファンになりました!

https://official.shinkamigoto.net/goto_culture_full.php?eid=06065&bn=2&r=2&wcid=j00001x2




5月24日(水)

石原詢子ニューシングル発売!


『五島椿』  c/w『流れる雲に』



作詞/作曲 いとう冨士子



長崎県五島列島を舞台にした優しく清らかな恋の歌です。

『五島の椿』は島々を守るだけではなく、人々の生活にも密着し、また椿によって縁が結ばれ「この島であなたと生きてゆく」と一途な気持ちを歌っています。


ほのぼのと心が温かくなる、また異国情緒を漂わせるアレンジ、自然豊かな五島の青い海、島のやさしい風、人々の温もりを感じさせる石原詢子の久しぶりの「しあわせ演歌」です


5月24日(水)発売!!

どうぞ、よろしくお願い致します。