先日ご紹介した鬼岳には「五島椿森林公園」があります。


それはそれは凄い数の全国の椿が植えられているんです。

ネットで2月頃が見頃・・と出ていたので今年の2月の初めに行ってみましたが、ほぼ咲いていない状態でしょんぼりしました


それでも咲いている椿を探して一生懸命写真を撮ってる私チュー



PHOTO by Junko


ヤブ椿の他にも色んな椿の木が植えられていて、来る人にも分かるように札が立ててあるんですよ




これらが一斉に咲いたら圧巻でしょうね〜

来年は絶対に花盛りの頃に行くぞ〜照れ


https://goto.nagasaki-tabinet.com/spot/51674




今日の【椿の写真】


PHOTO by 伊藤浩子さん




《伊藤浩子さんからのメッセージ》

4/5撮影

愛知県へ仕事で行った時に仕事先の近くのお寺に椿が咲いているのを見つけ、足を止めて見て来ました。

何種類も咲いていて色鮮やかな椿に癒されました

新曲「五島椿」楽しみです。



同級生のあべちんからです。

あべちん、ありがとうね〜❗

ゴールデンウィーク楽しみにしてるねー



今日は所用でお出かけ。
今日はね・・ヘビの夢を見たの。
ヘビは苦手だけど、ヘビの夢を見ると良いことがあるって聞いたことがある❗❗今の願いはたった一つ。

願いが叶いますように。


皆様も良き一日と成りますように。


詢子。




5月24日(水)

石原詢子ニューシングル発売!


『五島椿』  W/『流れる雲に』



作詞/作曲 いとう冨士子



長崎県五島列島を舞台にした優しく清らかな恋の歌です。

『五島の椿』は島々を守るだけではなく、人々の生活にも密着し、また椿によって縁が結ばれ「この島であなたと生きてゆく」と一途な気持ちを歌っています。


ほのぼのと心が温かくなる、また異国情緒を漂わせるアレンジ、自然豊かな五島の青い海、島のやさしい風、人々の温もりを感じさせる石原詢子の久しぶりの「しあわせ演歌」です


5月24日(水)発売!!

どうぞ、よろしくお願い致します。