今日は大阪です


お昼から大阪の詩吟教室

その後はレギュラーのラジオ番組「しあわせ演歌 石原詢子です」の収録です


今日は新曲『五島椿』をいよいよラジオでお聴き頂く回の収録です

相方さんの原田年晴アナウンサーも初めて『五島椿』をお聞きになります

どんな反応かな??


そして、皆様がどんな風に感じてくださるのかな??

とても楽しみです❗




ジャケット写真の『五島椿』の文字も、五島列島の島々で感じる異国情緒の雰囲気を表すためにこだわりました。

他にも色んなタイプがありましたが、スタッフとも相談しつつ、この文字、そしてデザインにしてレトロ感を出してみました。


お気に入りですニコニコ


さて今日の椿のお写真は??



今日の【椿の写真】

PHOTO by 中野孝次さん


《中野孝次さんからのメッセージ》


撮影場所は自宅周囲の我が家の畑と森(久留米市)


ミツバチが花の蜜を求めてやって来て足にしっかり椿の花粉つけて飛んでいます。

森の中には椿の木が20本ほどあります、

最盛期が経過して、花が少なくなりましたが、まだしっかり一輪咲いてるものや蕾のものをが見られます。


蜜蜂が足に椿の花粉をつけて飛んでいく・・素敵

森の中には色んな種類の椿が咲いているんですね

中野さん、ありがとうございました❗



今日は曇っているので富士山は見えませんでした
ほんの少し裾野まで見えてましたけどね・・

さて1週間が始まりました。
今週も頑張りましょうね〜
今週も楽しいことがいっぱい❗❗

詢子。