今朝はのんびり


いつものようにきなこに朝早く起こされて二度寝して・・


朝のウォーキング。



暑かったりガクンと気温が下がったり‥

皆様も体調を崩されませんように❗



昨日は「DAM CHANNEL 演歌」の収録でした。

可愛らしくてキュートな司会の津吹みゆちゃんとの2ショット


みゆちゃんの質問にお答えして『五島椿』のお話もたくさんさせて頂きました。


『五島椿』の歌詞の中に

「五島椿は縁結花」と言う歌詞が1番から3番までサビの部分に出てきます。


「縁結花」と書いて「むすびばな」と読みます


造語です。


この詩を作るにあたって‥人との「縁」、それを「結んで」くれた五島列島、そして椿


「五島椿」がくれた縁によって結ばれた二人の幸せを描いた曲です。

この曲がご縁で、多くの皆様と強い絆で結ばれるように心を込めて歌いました。


早くお客様の前で歌いたいです❗

初歌いは5月の群馬のお仕事でかな??


楽しみ❗



今日の【椿の写真】


PHOTO by 朝男さん


《朝男さんからのメッセージ》


撮った場所:神戸市

選挙の帰り、近所で撮りました。作詞、作曲もご自身の『五島椿』応援してます❗


朝男さん、これからも応援してくださいね。

『五島椿』頑張ります!!

お写真、ありがとうございました❗




さて、動画の編集をして夕方から卓球の練習してきまーす!!


身体を動かすの大好きニコニコ


詢子。





5月24日(水)

石原詢子ニューシングル発売!


『五島椿』  W/『流れる雲に』



作詞/作曲 いとう冨士子



長崎県五島列島を舞台にした優しく清らかな恋の歌です。

『五島の椿』は島々を守るだけではなく、人々の生活にも密着し、また椿によって縁が結ばれ「この島であなたと生きてゆく」と一途な気持ちを歌っています。


ほのぼのと心が温かくなる、また異国情緒を漂わせるアレンジ、自然豊かな五島の青い海、島のやさしい風、人々の温もりを感じさせる石原詢子の久しぶりの「しあわせ演歌」です


5月24日(水)発売!!

どうぞ、よろしくお願い致します。