私のお気に入りの写真


堂崎教会へ行く途中にある景色

奥瀬町になるのかな?

駐車場から堂崎教会まで少し歩くんですけど、こんな素敵な景色に遭えるなんて嬉しくなっちゃう


PHOTO by Junko


まるで夫婦岩みたい

ちょうど引き潮の時だったのかな‥


上手く撮れてますでしょ?




今日の【椿の写真】


PHOTO by 浪花の松ちゃんさん


《浪花の松ちゃんさんからのメッセージ》


撮影場所:大阪市天王寺区 

茶臼山(ちゃうすやま)公園


標高26mの山で、大阪五低山の一つです(*^^*)

JR天王寺駅・地下鉄天王寺駅より

徒歩10分の所にあります。


新曲の『五島椿』のヒット祈願と

ウォーキングを兼ねて茶臼山公園に『椿』の写真を撮りに行って来ました。

2023年4月4日撮影


【追記】

茶臼山は、大坂冬の陣では徳川家康が、大坂夏の陣では、真田幸村が本陣となった場所です。

真田幸村ゆかりの史跡です



浪花の松ちゃんさん、詳しいご説明とお写真ありがとうございました!




詢子。





5月24日(水)

石原詢子ニューシングル発売!


『五島椿』  W/『流れる雲に』



作詞/作曲 いとう冨士子



長崎県五島列島を舞台にした優しく清らかな恋の歌です。

『五島の椿』は島々を守るだけではなく、人々の生活にも密着し、また椿によって縁が結ばれ「この島であなたと生きてゆく」と一途な気持ちを歌っています。


ほのぼのと心が温かくなる、また異国情緒を漂わせるアレンジ、自然豊かな五島の青い海、島のやさしい風、人々の温もりを感じさせる石原詢子の久しぶりの「しあわせ演歌」です


5月24日(水)発売!!

どうぞ、よろしくお願い致します。