昨日は堂島教会をご紹介致しましたが、その堂崎教会の手前にあるかわいいお菓子の工房があるんです


【菓子工房 nokonoki 巡礼茶屋Oratio】



店内には可愛らしいお菓子の数々。

中でも『堂崎マドレーヌ』の種類がいっぱいなの



もともとガイドブックに書いてあったので、みんなに買っていくお土産はこれかな??と決めてたので、お店が空いててホッとしました




煙突がある可愛い店構えも目を引きますよ❗

マドレーヌの種類もたくさんあって、選ぶのを迷っちゃいました


【椿と祈りの堂島マドレーヌ】

ここにも【椿】の文字が記されていますね❗

五島列島には【椿】は欠かせないものなんです




今日の【椿の写真】


PHOTO by 京子・藤原さん


《京子・藤原さんからのメッセージ》

愛媛県四国中央市の四国霊場88ヶ所の六十五番札所三角寺~徳島県三好市と香川県観音寺市に股がる六十六番札所の雲辺寺の間にある椿堂の椿です。

2023年4月3日(月)

石原詢子さん五島椿の大ヒットをお祈り申し上げます。頑張って✊😃✊、



藤原さん、ありがとうございます❗

大ヒット目指して頑張ります。

これからも応援してくださいね




今月中に、まだ行ったことがない上五島の方にも行けそうです。
楽しみだなぁ〜爆笑

【椿の写真】の応募は締め切りました。
たくさんの方からの【椿の写真】、とっても嬉しいです。
すべての方のお写真、しっかりご紹介させて頂きますね!!
まだまだ、『五島椿』便りは続きますよ!


このままいったら『五島列島観光ガイドブック』が出来ちゃいそうねニコニコ

詢子。