《溶岩で仕切られた水の浦湾》


岐宿(きしく)町にある城岳展望所にあった案内板

溶岩で仕切られた水の浦湾。

これを真似て私も写真を撮りましたが、以前にも掲載させて頂きましたね


PHOTO by Junko


ちゃんと標識を見てないと見逃してしまいそうなところにあるんです。

展望所からの景色もキレイですが、384号線をグルッとドライブしていると絶景ポイントがたくさんあるんですよ❗





今日の【椿の写真】

PHOTO by 髙橋孝治さん


《髙橋孝治さんからのメッセージ》


「宮城県気仙沼・陸中海岸国立公園の中にある、自然豊かな離島【大島】では、何百種類が咲き誇る椿は見事です。

4月中旬から下旬にかけてが見頃で、亀山山頂から見える椿と気仙沼湾は圧巻です。

2021年3月に開通の気仙沼湾横断橋で大島ヘ🚙でOK

11月には気仙沼つばきマラソンも開催してます」



気仙沼の椿も有名なんですね。

一度、行ってみたいです❗

椿越しの気仙沼湾のお写真、とてもステキです。

髙橋さん、ありがとうございました❗




【椿の写真】の募集は明日で締め切らせて頂きますね。

2023年5月24日

『五島椿』   発売!!!


明日で締め切りとなります❗


【椿の写真】募集中!


みなさんの町の椿、お庭の椿、今が満開の椿、遅咲きの椿、自慢したい椿など、【椿】の写真を募集しています。

そのお写真は毎日更新するブログ『五島椿便り』でご紹介させて頂きます。


〇お名前

〇撮った場所

〇コメント(なくてもよいです)


送り先はこちら↓↓↓

qa@junko-ishihara.com

または

Twitterマネージャー馬場宛(@junko_staffBB)

にDMをお送りください。


〆切りは4月16日までです。

皆様からのお写真、お待ちしています!



詢子。