以前、五島列島の福江島にある「高浜海水浴場」(五島椿便り⑨掲載)のエメラルドグリーンの海をご紹介致しましたが、そのすぐ先に魚籃観音展望所があります。


魚籃観音展望所を上がった時の最初に見える景色


魚籃観音さまは「手には鯛を抱え、東シナ海の大漁と航海安全を祈願して建立された大観音像は、福江島の西側、三井楽町にある魚籃観音展望所にあります。」(五島市観光サイトより引用)





そうなんです!

手に鯛をお持ちになっていらっしゃり、お顔もとても穏やかです。


ここから見る景色もとてもキレイ






今日の【椿の写真】

PHOTO by 小森洋子さん


〈メッセージ〉

岐阜県揖斐郡池田町の池田温泉から少し行ったところにある善南寺の入口に立つ椿の木です

池田山山麓にあり濃尾平野が一望できる場所に咲いています



私も幼い時に行ったことがありますよ。

子授かり、安産、子育ての観音様が祀られていますね。

懐かしい・・

かなり大きな椿の木ですね!

まるでお寺さんを守っているようです。

小森洋子さん、ありがとうございました❗




椿、まだ4月中旬になっても咲いていますね!
東京でも結構見かけます!!
とても、強い木なんですニコニコ

【椿の写真】の受付は明後日の16日までとなりまーす。
よろしくお願い致します。

詢子。






2023年5月24日

『五島椿』

発売!!!

【椿の写真】募集中!


みなさんの町の椿、お庭の椿、今が満開の椿、遅咲きの椿、自慢したい椿など、【椿】の写真を募集しています。

そのお写真は毎日更新するブログ『五島椿便り』でご紹介させて頂きます。


〇お名前

〇撮った場所

〇コメント(なくてもよいです)


送り先はこちら↓↓↓

qa@junko-ishihara.com

または

Twitterマネージャー馬場宛(@junko_staffBB)

にDMをお送りください。


〆切りは4月16日までです。

皆様からのお写真、お待ちしています!