「まだ八重桜も椿も咲いているかもしれない」と言う情報を得て、事務員さんとマネージャーのモモちゃんと新宿御苑に行って来ました。



いやぁ・・

凄い人!人!人!


写真撮るのも、花々を見るのも順番待ち



こんなにお天気のいい日にはお弁当でも持ってきて一日過ごしたいものです。


桜の周りには凄い人だかりでしたが、御苑の中でもかなり奥の方(千駄ヶ谷寄り)にありました!

椿コーナー



まだ、蕾もいっぱいあったので、今しばらくは楽しめそうな感じでしたよ。


今年は2月の初旬の五島列島再訪でしたので、満開に咲く「五島の椿」はお預けとなってしまいましたが、きっと“五島椿森林公園”の椿が満開になったら圧巻なんだろうなぁ〜


五島椿森林公園にて(2033/2/5)


写真の両側は椿の木でいっぱいなんですよ。

何種類もの椿がある公園です!

楽しみは取っておこう❗



詳しくはこちらをご覧くださいね

下矢印下矢印下矢印

https://www.nagasaki-tabinet.com/islands/spot/51674




今日の【椿の写真】


PHOTO by 関 直守さん

[メッセージ]

「生前、椿好きな義母が植えた椿です。

庭に咲いていて毎年楽しませてくれます。」



お義母さまが【椿】を大切にされていらしたのが分かりますね。

しかも、何種類も!素敵です❗

関さん、ありがとうございましたニコニコ





さて、今日はお稽古day❗
一日掛け持ちで頑張ってきまーす!!

皆様も素敵な1週間となりますように。

詢子。





2023年5月24日


『五島椿』

発売!!!


そこで!!!


【椿の写真】募集中!


みなさんの町の椿、お庭の椿、今が満開の椿、遅咲きの椿、自慢したい椿など、【椿】の写真を募集しています。

そのお写真は毎日更新するブログ『五島椿便り』でご紹介させて頂きます。


〇お名前

〇撮った場所

〇コメント(なくてもよいです)


送り先はこちら↓↓↓

qa@junko-ishihara.com

または

Twitterマネージャー馬場宛(@junko_staffBB)

にDMをお送りください。


〆切りは4月16日までです。

皆様からのお写真、お待ちしています!