2月に訪れた五島列島の福江島


この時は福岡から乗り換えて飛行機で福江島に行きました。

五島にはいくつかのアクセスがあるんですよ。


福岡空港からと、長崎空港からそれぞれ乗り換えて飛行機で行くパターンと、福岡港からフェリー、または長崎港からフェリーかジェットフォイルで福江港までいくパターンとあります。



(五島市観光サイトより)



20年前はフェリーで、今回は飛行機で。

次に行くときはホーバークラフトで行こうかな


五島つばき空港にて(2023/2/5)


空港の名前にも「つばき」が付いているんですよ



これから5月24日に発売する『五島椿』のご縁で五島列島には何度もお邪魔させて頂くことになると思います。

まだ、上五島の方には行ったことがないので、今度のお休みにぶらりと行ってみようと思います。

出来れば、新曲が発売する前にね❗


皆さんにも、もっと五島列島の事を知ってもらいたいな❗❗





今日の【椿の写真】

PHOTO by ふくちゃん さん

奈良県

「4月2日に近所の畑で撮れた写真です」


花びらが開いてて、グラデーションがとてもキレイですね。

ふくちゃんさん、ありがとうございました❗




今日は秋田でしたが、秋田の椿もまだまだキレイに咲いてました(車の中から見えたのですが)

もうしばらく、椿の花を楽しめそうですね。
来年の今頃には大輪の花を咲かせていたいな照れ


詢子。






2023年5月24日


『五島椿』

発売!!!


そこで!!!


【椿の写真】募集中!


みなさんの町の椿、お庭の椿、今が満開の椿、遅咲きの椿、自慢したい椿など、【椿】の写真を募集しています。

そのお写真は毎日更新するブログ『五島椿便り』でご紹介させて頂きます。


〇お名前

〇撮った場所

〇コメント(なくてもよいです)


送り先はこちら↓↓↓

qa@junko-ishihara.com

または

Twitterマネージャー馬場宛(@junko_staffBB)

にDMをお送りください。


〆切りは4月16日までです。

皆様からのお写真、お待ちしています!