昨日は雨で全ての予定がキャンセルになり、急きょ、名古屋で“ひつまぶし”を食べて帰ろう!と言うことになり、御園座さんの近くの鰻屋『おか富士』さんへ


私はご飯少なめにして頂いて、久しぶりの“ひつまぶし”


とても美味しゅうございました。




名古屋城を車で見学し・・

名古屋の駅で恒例の「赤福」をお土産に買いに行ったら見たことがない「赤福」から出ている新商品??なの?これ・・


皆さん、ご存知でした??

お店で積み上げられてるのを見て、二度見しちゃいましたよ。


かなり気になったので、差し入れに買ってみました



『白餅 黒餅』


おぉ、こんなのがいつの間にか発売されてる!!


黒餅は黒砂糖味

白餅は白あん


なんでも白餅はコロナ禍で発案し作られ発売に至ったとか・・


昨日は新曲『五島椿』とカップリング曲の『流れる雲に』のミキシング。

音のバランスを事細かにチェックし仕上げていく作業です。


そのスタッフの皆さんに差し入れしたら、とても喜んでくれて、アッという間に無くなってしまいました。


黒餅白餅も人気でしたが、やはり定番は強いですね。「赤福」は瞬間で売り切れ。


私はそんなスタッフの美味しそうな顔を見ているだけで幸せ。


出来上がりもとても良くて、気分もあがりました。


さて、今日はリモートの詩吟教室です

と、その前に定期検診。


今日も一日、頑張らなくっちゃ❗



皆さんも素敵な一日をお過ごしくださいね。

お健やかに


詢子。



5月24日(水)

石原詢子ニューシングル発売!


『五島椿』  W/『流れる雲に』

作詞/作曲 いとう冨士子



長崎県五島列島を舞台にした優しく清らかな恋の歌です。

『五島の椿』は島々を守るだけではなく、人々の生活にも密着し、また椿によって縁が結ばれ「この島であなたと生きてゆく」と一途な気持ちを歌っています。


ほのぼのと心が温かくなる、また異国情緒を漂わせるアレンジ、自然豊かな五島の青い海、島のやさしい風、人々の温もりを感じさせる石原詢子の久しぶりの「しあわせ演歌」です


5月24日(水)発売!!

どうぞ、よろしくお願い致します。