五島にはいくつもの白い砂浜とコバルトブルーに染まり光り輝く海がたくさんあります


自然が作ったその美しい景色たちはため息が出てしまうくらいです。


福江島にある「高浜海水浴場」は“日本一美しい海”とも言われるほどです。

実際、目にして心を奪われるようでした



今度行くときは砂浜まで裸足で歩いて、砂に『五島椿』と書いて写真を撮りたいな❗





今日の【椿の写真】です

PHOTO by 春日井のお富さん

愛知県春日井市

我が家から5分の植物園のヤブツバキです。


春日井のお富さん、ありがとうございました




五島列島にも天然のヤブツバキが多く生育しているんですよ。他にも数多くの品種があります

またご紹介していきますね



詢子。






2023年5月24日


『五島椿』

発売!!!


そこで!!!


【椿の写真】募集中!


みなさんの町の椿、お庭の椿、今が満開の椿、遅咲きの椿、自慢したい椿など、【椿】の写真を募集しています。

そのお写真は毎日更新するブログ『五島椿便り』でご紹介させて頂きます。


〇お名前

〇撮った場所

〇コメント(なくてもよいです)


送り先はこちら↓↓↓

qa@junko-ishihara.com

または

Twitterマネージャー馬場宛(@junko_staffBB)

にDMをお送りください。


〆切りは4月16日までです。

皆様からのお写真、お待ちしています!