おはようございます

岐阜に帰ってきてます
昨年の夏に岐阜が誇る根尾の“淡墨桜”をぜひ見て見たい!と仰るいつもお世話になっている方々をご案内させて頂きました。
「今度は是が非でも桜が咲いている“淡墨桜”を見たい!」と、その夏に計画を立てて今回再び訪れましたが、残念ながらすでに散ってしまった後でした。

「たとえ散っていても観に行きましょう」と仰るので再びご案内。
お気持ちがうれしい照れ

はい、ご覧のように淡く墨色になって花びらは散ってしまったあとです。

でも、それはそれで、またよいものです

新芽が何とも新たに何かが始まるようで、今の私にはとても元気付けられる思いでした。


淡墨桜はどんな場面でも力をくれます。



昨年から応援団の方々から私が歌う「“淡墨桜”の歌碑を建てよう❗」計画が立ち上がり、歌碑募金が始まりました。


もちろん、それが実現するとなれば私もとても嬉しいですし、これ以上ない名誉です。

私に出来ることから始めて行きたいと考えて今回の帰省となりました



「歌碑建立」に向けて一歩近づけた・・とだけ申し上げておきますね❗



岐阜の私が大好きな景色の一つ

長良川と岐阜城

あと1ヶ月と少しで長良川の鵜飼いが始まります


楽しみですね



さて、あいにくのお天気ですが今日も一日頑張りましょうね❗



詢子。