先日の「石原詢子デビュー35周年記念ディナーショー」でお披露目致しました


『三味線』と『長唄』


お三味線はコロナが流行りだし自粛生活を余儀なくされたとき、、こんなに時間があるなら何か始めよう!と・・前から習いたかったお三味線を始めました。


30周年の時は”50の手習い”で始めたピアノをご披露させて頂いて、今回も何かしら新しいことにチャレンジしたいとでお三味線を弾いてみました。


お題目は【小鍛冶】


これは、リハーサルの時の写真です


何度弾いても、失敗・・💦

焦れば焦るほど・・


『長唄』はまだ始めて4ヵ月ほど。

何となく聴き慣れてるとは言え、歌謡曲や詩吟、浪曲とはまた違った世界です。

自分で弾く三味線の音色に合わせながら歌うのは至難の業でしたが、本番は何とか楽しみながら出来ました❗



三味線のお師匠さんの杵屋五三吉次先生です



これからも、精進して参ります!!



詢子。