おはようございます


昨日は奈良県の「薬師寺」



薬師寺に「薄墨桜」がありました


そして、唐招提寺さんへ



鑑真和上さんが祀られてるお寺です。

ここでも、本当に貴重な体験をさせて頂きました


そして、お昼は法隆寺の近くでランチ!




地元の野菜を使って地元の人気料理を出してくれました。


小学校以来の法隆寺。



聖徳太子さんに手を合わせたときに「あなた様のお札がお財布にいっぱい入って来ますように」とお願いしちゃってね・・


あ、そう言えば今は違うんだ!!と・・

邪な考えはいけませんね。


ちゃんと訂正して・・平和を祈りました。

そして最後に中宮寺さんへ。

門跡様にもお会い出来て、猫ちゃん話に少々花が咲きました。


その辺りのお話はまた・・



かなり暑い一日でしたが、修学旅行気分でとってもリラックスしてエネルギーチャージが出来ました。


今日は沢山食べた旅行でしたから、朝からまどかちゃんとトレーニング。

午後は詩吟教室

夕方から三味線のお稽古です。


10月21日のディナーショーまで、あと5日。



1週間頑張りましょう❗


詢子。