おはようございます


今日は定期検診。

先月は数値が上がってお薬が変わりましたが・・さて、そのお薬は効いてるかな?

結果は今週末です。



昨日は大阪日帰り。

私の楽しみは機内から景色を観ること。

昨日の羽田-伊丹線の機内で着陸ちょい前に見えた前方後円墳、、私は堺かな?等と言いましたが、皆様からのコメントを拝見してましたら結構いい加減な事を言ってしまってまして・・


で、調べました。

大和高田市にある『築山古墳』ではないかと・・



「大和高田市内の古墳群のうち最大のもの。5世紀頃の築造による前方後円墳。

水濠を加えると261メートル。武烈天皇陵と伝えられていますが、被葬者は未だ特定されていない」(奈良県観光公式サイトより)


奈良県観光公式サイトの写真と比べてみると、そうじゃないかな?と。


色々ヒモをといて見てたら面白くなっちゃった❗

今度は上空からじゃなくて、実際に見に行ってみたいな。



レギュラーのラジオ番組『しあわせ演歌 石原詢子です』の収録だけで大阪滞在時間はおよそ3時間



原田アナウンサーも番組スタッフも私のデビュー35周年に向けて色々企画を考えてくれています


また、私が作った手作りカレーをレトルト化して商品にしよう!と言う企画も続行してます。

何かとハードルがいくつかあって、実現できるか今はまだ分かりませんが、実現できるように頑張ってます。

【商品化への道】の第一歩としてYouTubeで動画配信してます。

ぜひ、御覧になってくださいね


下矢印下矢印下矢印



今日は一日メンテナンスの日。


台風の影響で大雨の所もあるようです。

どうぞ大きな被害となりませんように!


お健やかな一日をお過ごしくださいね


詢子。