毎回、コストコに行って買ってくるのは、生姜とセロリ。


今回はどういう訳か熊本産の生姜は売ってなかったのよね。

セロリはいつも通り





本数で言うと30本は入ってます。

太さも違うので、大きさによって使い方や保存方法も変えてます。

下処理はちょっと大変だけどね



ちょっと前まではセロリが苦手だったけど、このコストコのセロリスティックを食べてから克服できたの!





今回は太めのセロリは、コンニャクと大根の皮を足してキンピラに。





そして、中くらいの太さのは、斜め切りにして「浅漬け」に。

一晩寝かしました





ごま油と塩と鶏ガラスープの素と胡椒を入れてモミモミしただけ。



1番細いのは全部で8本くらい。

細かく刻んで、使いそうな量に分けてジップロックに入れて冷凍。

スープや炒め物に入れるつもり



それでも、まだまだ残るのでタッパーに入れて冷たいお水を入れて冷蔵庫へ





マメに水を取り替えれば1週間以上はもつみたい!




しばらくは、セロリづくしね❗



あんなに嫌いだったセロリが、コストコ商品でハマるなんて・・。

実は、スーパーではセロリを買ったことがないのだ!


それくらい、コストコのセロリスティックは優れものおねがい




詢子。




ただそばにいてくれて

イメージ&リリックビデオ


https://youtu.be/RTtJd4qy6gU