おはようございます



お騒がせした猫ちゃんカミカミの傷も、すっかり良くなりました!

今朝も、しっかりカミカミされて起こされましたが甘噛みでした。

よほど私の悲鳴がこたえたのでしょう・・

と、勝手に思ってる三毛猫



猫友の瞳ちゃんが心配して来てくれました

しかも、ご飯を作って

持つべきものは友です







人が作ってくれたお料理を食べるのって幸せね〜

私が作ったのはサラダとコムタン風の湯豆腐だけ。作ったと言うより切った・・が正しいかな?


あ、でも、サラダのドレッシングは自家製よ!



瞳ちゃんが作ってくれたラタトゥイユと水餃子、美味しかったなぁ〜





瞳ちゃんが来てくれると、必ずやって貰うのが猫ちゃん達の爪切り



これが、一人で上手いこと切るんだな・・



あ、私には出来ない。

昔飼ってたチャーミーの爪は切ってたんだけど、「イヤイヤ〜っ」てされながら無理やり切るのもあるんだけど深く切っちゃって血が出たことが何度かあって、それから怖くて切れないのよね・・

まぁ、ようは下手なんですが。



その点、彼女は猫用語?で喋りながら上手く切るのよ、、、






はい、石原さんは見てるだけ。

彼女、一人で切れるのだ!


私は、もっぱら写真を撮るだけ。

にしても、だいちゃんのお顔、かわいい




 



爪を切ったあとに、カニカマをあげるまでが仕事。

私や妹が

「よく頑張ったね〜」

とカニカマをあげようとすると


『やめてください💢私があげないと、ただ爪を切って嫌われるだけじゃないですか!?』


と、嬉しそうにカニカマをあげる人、そして食べる猫ちゃん達








“しあわせ”を感じる、ひととき




詢子。