今日は

「初任給の日」


あなたもスタンプをGETしよう



みなさんは
初任給は何に使いましたか?


私は上京して
最初の仕事が新聞配達でした

レッスン代
生活費
交通費

などで殆ど頂いたお給料は
なくなってしまいました


新聞配達だけでは
生活できないので
それ以外にも掛け持ちで
アルバイトをしたものです


その後
デビューが決まって
「歌手」として
初めて頂いたお給料が
私にとっての
“初任給”
だったのかもしれません



その
“初任給”で
母に安物だったけど
パールのネックレスを買って
プレゼントしました




母は電話で
「ありがとうね」



「でも、お父さんのは?」
と 聞かれ・・



はっ(°□°;)


頭にお父さんの事はなかった・・



「次のお給料が出たら買うよ」
と言って次のお給料の時に
ネクタイを買って
プレゼントしました



初めて
封筒に入ったお給料を貰ったときは
嬉しかったなぁ


古い考え方かもしれませんが
今は振込で手に取ることがないけど

お金の重み
働いた分の報酬


やはり
手渡しで貰う方が
有り難みを感じれるのではないかな?
思ってしまう



古いのかな




母が言った
“ありがとう”


今でも
耳にしっかり残ってます





伝えたい


ありがとう
『ただそばにいてくれて』を

あなたに








詢子




『ただそばにいてくれて』
イメージ&リリックビデオ




『ただそばにいてくれて』
特設サイト