彼とはもう何年の付き合いかな

初めて会ったときは
私は20代前半
彼は10代後半


とても可愛らしい少年で
ジャニーズのメンバー
って言ってもおかしくないくらいの
イケメン君でした


いまは
私よりも年上
って言ってもおかしくないくらい
貫禄がある高木君


高木君
高木ちゃん
ぎーちゃん
ブーちゃん
ぶー


彼のことを
様々な呼び方で呼んでる



彼はソニーの
私の担当プロデューサー


アイデアマンで
音楽が本当に好き
好き嫌いがハッキリしてて
気に入らないと手に負えない
そんなところがあるけど
仕事人間


たまに連絡が取れなくなって
周りの皆が困っててね
でも
何事もなかったかのように現れる


甘いもの大好き
野菜のことを「草」って言ったり
練乳は「飲むもの」って言ったり
バター、マヨネーズが大好き


一応
身体のことは気にしてるみたいだけど
見てるこちらが心配になっちゃう



そんな彼が
今回の
『ただそばにいてくれて』を手がけた


頑なに『海峡もの』を歌って欲しい
と言ってた彼が
ようやく
重い腰を上げてくれた



やるからには徹底している



今までの演歌でやってきた
スタンスとは違う
新たなことにも進んで「やろう!」と言う


いま
彼の頭の中は
発売までのビジョン
発売してからのビジョン

そして
その先までも
考えていることでしょう



不思議と
彼とのツーショット写真を
持っていないの
載せたら
真っ赤な顔して怒るだろうなぁ



そんな
ギーちゃんは
今日がお誕生日


いくつになるんだろう
半世紀かな



お誕生日メールを送ったら

「新曲頑張りましょう」


と返事が来た



やっぱり
『ただそばにいてくれて』
の事しか考えてない


高木君
“ありがとう”
“ただそばにいてくれて”




頑張って
ヒットさせようね





『ただそばにいてくれて』
“ありがとう”を
あなたに伝えたい




詢子




『ただそばにいてくれて』
イメージ&リリックビデオ



『ただそばにいてくれて』
特設サイト