おはようございます!



同級生とリモート飲み会してるときに、友達の背後にある大きな置物が気になって


「由美ちゃん、あれはなーに?」とたずねたら
「あ、あれは電気圧力鍋だよー」と・・。


普通の圧力鍋は持ってますが、意外と私は失敗する傾向があって・・何故なのか分からないんですが、、。鍋の中で何が起きてるのか分からない不安ってのがあるからかしらね??


だから、圧力鍋から遠ざかってたのですが、由美ちゃんが


「材料を切って入れてスイッチ入れるだけよ」


の言葉に惹かれて、すぐにググってみたら、時短だけではなくて専用アプリで献立を選んで1週間分の献立も考えずに済むのと効率が良くなる!


で、即、“買っちゃう” ボタンをポチッと👆


T-falの


クックフォーミー 3L




買っちゃったのさ〜❗


予熱時間も早くて、調理する時間も普通のお鍋で作る時間の三分の一。


何と言ってもT-falの電気圧力鍋は210種類のレシピが内臓されてて、電源入れて作りたい料理を出して本体の画面が案内してくれる

無水料理レシピもあるしね!




で、買って最初に作ったのが


オニオングラタンスープ


案内にそって炒めて




案内通り、お水と調味料を入れて




蓋をしてポチッと押したら、1分でプシューーー


蒸気が自動排気DASH!DASH!DASH!


完成です!




私はここにひと手間。
フランスパンとチーズを乗せてから、レンジでチンとしてカリカリにしてから頂きました。


ラクをしたい!と言う気持ちより、早く同時に温かいまま食べたい!

少々、値ははりますが買って良かった商品です。



これから、色んなお料理をこのクックフォーミーを使って作りますので、出来上がりアップしますねー!


しかし、本当に出来上がりが早いのさ!



便利な世の中になったね〜っ。



よい週末を!



詢子。

♪・:*:・*:・Information・:*:・*:・♪
 
 
 
石原詢子
公式YouTubeチャンネル
配信中!


詢子のまるっと池田町 !その2

こちらをポチッと押してね
下矢印下矢印下矢印



詢子のまるっと池田町 !その1

こちらをポチッと押してね
下矢印下矢印下矢印



 

元祖ENDOL 石原詢子
vs.
人間JUKEBOX ベイビー・ブー
「赤いスイートピー」
 
こちらをポチッと押してね
下矢印下矢印下矢印 

 

 
 
 

 

ガチンコ!演歌かしまし娘
ボウリング対決!
 ■パート1:


■パート2:




新曲「ひとり酔いたくて」発売中!
第52回日本作詩大賞新人賞最優秀作品
作詩:吉井省一  作曲:岡千秋  編曲:南郷達也
 
叶わない恋をお酒に酔って忘れてしまいたい…と
葛藤する女心を描いた作品。
 
c/w「大阪おかん」
作詩:茂木けんじ  作曲:岡千秋  編曲:南郷達也
 
詳細はこちらから。
 

 

 
✅YouTubeでミュージックビデオ公開中!
「ひとり酔いたくて」 
 
 
 
 
レギュラーラジオ
「しあわせ演歌・石原詢子です」
 
・毎週水曜日  ラジオ大阪     20:30-21:00
・毎週日曜日  文化放送         08:30-08:57
・毎週日曜日  STVラジオ      19:30-20:00
・毎週日曜日  東海ラジオ      20:00-20:30
・毎週日曜日  KBC九州朝日  20:30-21:00
 
全国5局ネットで放送中!
✉:oq@obc1314.co.jp
お便りもお待ちしております☺️
 
 
HP情報
石原詢子公式ホームページ→こちら
詩吟教室  揖水流詢風会ホームページ→こちら
 
 
YouTubeチャンネル
石原詢子 Official YouTubeチャンネル→こちら
 
 
SNS情報
石原詢子 インスタグラム→こちら
だいず・きなこインスタグラム→こちら
石原詢子応援団staff Twitter→こちら
マネージャー馬場 Twitter→こちら
 
 
 
ぜひフォローしてくださいね!🎶