おはようございます。

昨日は東京の詩吟教室でした
もちろん、コロナ対策を万全にして生徒さんの安全・安心を確保しつつ行わせて頂きました!


吟題は『宝船』
私はこの漢詩の転句にある

『同乗の七福 皆笑みを含む』

この部分がとても好きです。



つたない絵ですが私が描いたものです
船に乗っている七福神は皆笑みを浮かべ・・と言う意味ですが、七福の神々のお顔を見ているだけで幸せな気持ちになるものです。

この『宝船』は結婚式を始めとするお祝いの席で吟じられる事が多い吟です。
生徒も皆さまも、この転句をなんなくこなし、次回は結句に入ります。

「リモート詩吟教室」も17日に行います。
未だ教室に通えない!という生徒さんも「ZOOM??、何それ?」と困惑されながらも、頑張って行える環境を整えていらっしゃいます。

リモートで体験したいという方は、また参加者さまを受け付けておりますので、ぜひご参加くださいね。


音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜

揖水流 詢風会

石原詢子が教える【詩吟教室】がアプリZOOMを使っての詩吟教室の体験会を開催致します。


まだ会員様でない方で、東京教室、大阪教室に「行きたくても行けない」「行きたいけど遠いから無料」「リモートなら出来そう」など、様々な理由によってお越しになれない方のために

11月17日(火)開催の「リモート詩吟教室・体験会」に参加してみませんか!!

 

開催日:2020年11月17日(火)

時間:14:00~16:00の間

「体験会」申込方法についての詳細は 

↓↓↓ こちらをご覧ください。


リモート詩吟教室(体験会)<Zoom>

 

皆様の参加をお待ち申し上げます♪



音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜



朝晩、グッと冷えるようになってきましたね。

どうぞ、お風邪など召しませんように。

素敵な週末をお過ごしくださいね!



音譜 詢子 音譜