術後1ヶ月

形成外科の受診です。

いつも温和な形成外科部長。

今日はなんとなく急いでる

ちょっとやっつけ感あり…

でも診察は丁寧ニコニコ

吸収糸が吸収されずに縫合部から

2本出てきてしまってたので抜糸してもらいました。

痛くなかったよニコニコ


お腹の一部分だけまだじくじくして

ガーゼに浸出液がすこーしだけ付くので

つかなくなるまでガーゼで。

胸も2ヶ所カサブタが取れてガーゼに

浸出液がついてるところがあるので、

そこもガーゼかと思いきや、

『うーんこのくらいならそのままでも

いいかな〜

気になるならガーゼしてもいいし、

気にならなければそのままでも』って驚き


どっち?!


私は浸出液つかなくなるまでガーゼに

しときますあせる


『ブラジャーはもうしてもいいよ、

どんなのでも大丈夫!』


ホント?!


私は妊娠中からユニクロブラトップ

『いいよ〜ブラトップで〜』

ほんまかいな不安

なんか怖いので今のまま術後前開きブラにしときます…


『ヨガもいーよー』


それは私が無理不安

お腹も脇も側腹部も突っ張り感がショボーン


『自転車も犬の散歩もいーよー』

『入浴もいーよー』

『斜めがけバッグもいーよー』


なんだか、いろんなことがいっぺんに

解除されて私の方が追いつかないあせる

そして怖い…驚き

そんなにいっぺんに大丈夫?!

怖いので私のペースでゆっくり解除していきます笑


1ヶ月ぶりの入浴気持ちよかった〜音符

冬だから余計にシャワーだけだとね…

でものぼせやすくなっててビックリびっくり

前はのーんびり浸かってたのに…

でも気持ちよかったから音符


次回は5月。

術後3ヶ月で一区切りだそうです。

そこでまた見せてねとの事でしたにっこり



お腹の傷はこんな感じ。
横の飛び出てる皮膚はそのうち馴染むけど
気になるようなら外来で局麻で修正するよって…
馴染んでくれますように…