私は自転車を

こよなく愛しています


冬が近づくと少し寒いですが

風をきるあの感じが好きで


今の自転車は

乗り始めて15年くらい


最近なんだか

ペダルが重いのです


どうして?


タイヤの空気が

抜けてるのかと思いましたが

空気は入っていました


原因は

タイヤじゃないんです


私が重たいんだと

気づいちゃいました^^:



最近「食欲の秋」と言いながら

ごはんをもりもり

食べていたんです


それから

いただきもののお菓子など

絶え間なく

口を動かしていたような・・


ごはんが終って

お腹がいっぱいなのに

甘いものをちょいちょい

口に入れていました


飴をなめたり

チョコレートを頬張ったり


「その一口本当に食べたい?」

「本当に望んでる?」


今日から

自分に

問いかけています


1日問いかけてみて

食べる量が

ぐっと減りました


そして身体も少し

軽い感じ


必要な量を

食べることにしよう


わたしのために