昨日は久しぶりに

亜矢さんのヨガクラスへ

参加してきました

長橋亜矢さん ルーム柏町

http://blog.goo.ne.jp/room-kashiwacho/e/b8fc948d77d34fb67bf7fdcc64a0ad94  


身体を伸ばすのって

本当に気持ちいいです


亜矢さんの誘導で

ひとつひとう丁寧に

ゆっくりとほぐしていって

ヨガ終了時にはとても緩んで

あくびがでるほどでした


瞑想では意識が

どこかへとんでいたような感覚


帰る頃には

からだとこころが

とても楽になりました


その時、気づいたのが

ヨガをするまで

実は自分が

緩んでいなかったということ


意識が外へ外へと

向かっていたということです


表面的なことにコマを進めて

苛立ちを募らせたり

自分を正当化しようとしていました


より内側に向かうことが

私にとっては必要で

私は今、外から内へ

感じ始めています



いろんな疑問符が

出てきていますが

ぐるぐるしているわけではなく

どこかこざっぱりしています


疑問を持たなければ

答えは生まれてこないし


疑問を持ち続けることで

自分らしい答えが見つかったり


たとえ答えが見つからなくても

その答えを模索するプロセスが

自分にとって

大切な気づきにもなります



さあ、あなたはどうしますか?

この先、どんなふうに表現をしていきますか?


疑問符は続きます