古川 淳子のアロマブログ-2011032116410000.jpg

古川 淳子のアロマブログ-2011032111400000.jpg

古川 淳子のアロマブログ-2011032111420000.jpg


パーソナルブランディングワークス
長橋亜矢さん主催の
春分の日・ビジョンボードづくりワークショップに
本日参加してきました

パーソナルブランディングワークス
http://ameblo.jp/personalbrandingworks/entry-10690778589.html

ビジョンボードは
自分の好きな切り抜きを集めて
切り貼りして
1枚のボードに
仕上げていくものです

視覚化は実現への
早道なのです

2週間前位から
切り抜き用に購入した
雑誌はあったものの
地震があってからは

雑誌をめくる気分になれなくて

切り抜きを始めたのが
昨日の夜でした

でも、どんな気分でも
自分のやりたいことは
明確になっていました

私の場合
空間がメインで
こんなところであんなことしたい
そんなイメージ

普段の自分の定位置が
ボードの真ん中でした
私はいつも
ここにいる感じ

テーブルとイスがあって
キッチンのようでもあり

お茶とおやつがある
カフェのようでもあり

ちょっとアロマレッスンも
できるような
そんな雰囲気もあります

そこでは自分が
自由に
楽しく
動けるのです

すきなときに
訪れてくれるひとを
ゆるやかに
ここで待っています

そして、隣の部屋は
シャンデリアがある
大人のセッションルーム
ここではしっとりお話します

また別のの部屋は
ボディーからはたらきかける
ヒーリングルームがあります
ここではボディーから
静かに寄り添います

イメージすると
自分がその世界に
入り込んだ感じで
とても楽しくなりますね

お部屋はいったいいくついるんでしょう?
一軒家?
すごい豪邸になりそうですが・・
まずは視覚からですからね

ビジョンボードづくりが終えると
お茶をいただきながら
完成したビジョンボードの
シェアをしました

お茶タイムには素敵なサプライズ!

なんと亜矢さん手づくりのおはぎを
いただきました
あんこときなこの2種類
やさしい味がして
とっても美味しかったです

玄米が混ぜてあったので
プチプチの触感が新鮮でした

手づくりおやつって
最高のおもてなしですね
ごちそうさまでした

春分の日はスタートの日
私自身の新たなスタートです

主催してくださった亜矢さん

参加されたみなさん

豊かな時間をありがとうございました


亜矢さんは
3/22(火)~3/31まで
東日本大震災チャリティ企画
フリープログラムを開催されます
ルーム柏町 3/22からのフリープログラムについて

http://blog.goo.ne.jp/room-kashiwacho/e/20a8884fc98fb74b2a5fe5f1cefb4806
そのフリープログラムの
リラックスヨガは特におすすめです
からだもこころも固くなりがちな今

静かな時間の中で
ゆっくりとほぐれていきますよ