古川 淳子のアロマブログ-2011032101210000.jpg
精油のおはなし
精油は最後の最後まで
楽しめます
もう一滴も出ない
というところまで使ったら
精油と一緒に
お風呂タイムを
楽しんでみてはいかがでしょうか?
精油の中のドロッパーを外して
浴槽にぽとんと
精油の小瓶を入れるのです
魔法のように
浴槽が素敵な香りに変わります
ただ、お肌が敏感な方は
オレンジやレモンなどの柑橘系は
お肌がひりひりするかもしれないので
様子を見なががいいですね
今日は
イランイラン
ゼラニウム
この2つの空瓶が活躍です
とてもスイートで
身近な女神という感じ
このふたりが声を合わせて
お風呂に浸かってもっとゆるゆるしなよ~と
言ってくれてるみたいでした
昔苦手だった
このふたつの香りは
今では欠かせないものです
この一週間
精油にどれだけ
サポートしてもらったか
わからない
私にとってアロマは
かけがえのないものです
くるしいとき
やりきれないとき
元気がでないとき
そんなときほど必要です
大好きなアロマのことを
必要なひとへ
たくさんのひとへ
伝えていきたいから
私は私の夢を
実現していきます古川 淳子のアロマブログ-02A0277.gif