こんばんは〜💕


最近講演に

呼んでいただいた会場は

文京シビックホール🏢✨

文京区私立幼稚園PTA連合会

という…

なんともハイソなママ達が集う会の
講演講師として呼んでいただき🫢

数々の議員さんや
お偉い園長先生方のお話の後に

超場違いなエプロンおばさんが

めちゃくちゃ気まずい雰囲気の中
登壇させて頂きました😅
まあでも…
そんなの全然気にしない😑

もう開き直っていつものように
暴走しまくり園長いじって
最後はジャンケン大会して
めちゃくちゃ盛り上げて
帰ってきました〜😆💕


そしたらね💕
とっても嬉しいメッセージが
代表のママから届いたよぉ〜☺️

 古堅純子先生

本日は楽しいご講演を

ありがとうございました!!

テレビやYouTubeで見る

パワフルな古堅先生のままで

感激しました。

先生からお名前を呼んで頂けて

一生の記念になりました♪

気さくな先生にお会い出来て、

今までよりもっと

大ファンになりました!


幼稚園のママからは、

涙あり笑いありで

すごい面白かったー!

帰ったらYouTube見まーす!

楽しかったー!

と皆笑顔で帰っていきました。


幼稚園お迎えの後、

長時間の公園コースでしたが、

講演会の話題で

盛り上がりました^_^


朝早く、遠方からお越し頂き

感謝の気持ちでいっぱいです。

本当にありがとうございました。

これからもYouTube

ブログ楽しみにしております!!


また機会がありましたら

どうぞよろしくお願い致します!!

文京区私立幼稚園PTA連合会

喜んでもらえて良かったぁ😂


私はね…

本気で子育て中のママを

応援したくてね📣✨


YouTubeでもやっぱり

子どもがいる家って知るだけで

なんとかしてあげたいって思うの👶💖



今週末も…

子育て応援チャリティ講演会やるんで↓


もし時間があって

近くに住んでる人は

是非参加してください!



12月2日(土)14時〜

鶴見公会堂

お申し込みはこちら


会場狭いんで残席僅かですけど

まだ私に会ったことない人

是非この機会に生古堅純子の

爆笑トークで元気もらってね😉✊


サイン本も売ります📕💕


今週の週末ビフォーアフター予告

金曜午後12時配信‼️どうぞお楽しみに💖



古堅純子のトークライブ情報

出版記念セミナー第2弾

NHK文化センター京都教室

127()16:00-17:00🈵

NHK文化センター浜松教室

120() 11:00 – 12:00🈵

NHK文化センター広島教室

32() 14:30 – 15:30🈵


整理収納アドバイザー2級認定講座

NHK文化センター神戸教室

 129() 10:00 – 17:00🈵

NHK文化センター青山教室

130() 10:00 – 17:00🈵

NHK文化センター町田教室

221() 10:15 – 17:00🈵

Instagram始めました

みんなフォローしてね💖



発売前から重版された

話題の書籍と紹介されました!

アップ✨5刷重版も決定✨アップ

ご購入頂きありがとうございます💓