おはようございます音符

あなたの暮らしに
愛と笑顔を届けます!
幸せ住空間セラピスト
古堅純子ですニコニコ


先週お邪魔した家のママは以前
整理収納アドバイザー2級認定講座に
参加してくれた私の生徒さんでした。



私が行くまでにだいぶ
モノの整理はしてあったので
部屋全体は片付いていたものの

男女の小学生のお子さん二人
それぞれに個室を与えるためには

ひとつの部屋が
親が以前使っていたという
今は使われていない学習机や
タンスなどが占領していて
頭を悩ませていました。

ママはそれらを粗大ゴミに出す
決断をして私達を待っていましたが
粗大ゴミを出す日はまだ先の話。

私は今ある家具をすべて置き換えて
まるで別の部屋に生まれ変わらせ
お部屋を片付けて来ました!

そしたらね!
その家の子ども達に
めちゃくちゃ喜んでもらえる
お部屋が完成したんですよ!

私達が帰ったあとにママから
メッセージが届いたので
紹介させてください♪

H&Jの皆様

昨日は、古堅先生をはじめ、

伊藤様、Jフレンズの皆様で、

作業に来てくださり、

ありがとうございました。


子ども達が帰宅した際の喜びよう、 

私も嬉しかったです。

私が家に戻ると、

息子はあまりの嬉しさに、

私の実家に電話をしていまして、

興奮しながら、

部屋が変わった様子を、

伝えていました。


そのあとは、様々な収納や、

引き出しをあけて、

どこに何が入っているのかを確認。


リモートワークができるデスクをみて、

そちらを自分の部屋にする!と、

遅くに仕事から帰ってきた夫に、

宣言するほどでした。


それは良かった爆笑ラブラブ拍手

僕がそれだけ
お部屋を気に入ってくれて
良かったです。

使われていなかったデスクも
本当なら息子は使いたくない!
って言ってたモノですからね。

家具もすべて活かされるように
配置しないと…
不要なモノとして
捨てられてしまうところでした。

整理収納の基本を学び快適に
暮らせる家族を増やしたいけれど

なかなかそれが
実現しない人のために
チカラになりたい私。

暮らしが今よりもっと快適になる
部屋や収納の使い方など…
動画でもっと紹介していけたら
いいなぁと思っていますウインクOK

それでは読者の皆様ピンクハート
今週も心はいつも穏やかに
ステキな一週間をお過ごし下さい流れ星流れ星流れ星



株式会社H&J公式HP