こんばんは〜星空

あなたの暮らしに
愛と笑顔を届けます!
幸せ住空間セラピスト
古堅純子ですニコニコ


ここのところ…
様々なお宅に連日
作業にお邪魔して思うことひらめき電球

それは…
モノが多いせいで部屋が狭くなり
あれもこれも捨てたけどDASH!DASH!DASH!

私がお邪魔してリビングのモノを
寄せて更地にしたら…✨

いやだ!
全然狭くないじゃない!!
むしろ広いぐらいだよびっくりハッ

そんな訳で…
コツコツ捨ててはいたけれど
寄せて更地にして
モノさえなければ一日でスッキリ✨
まるで魔法を掛けたように
広々とした空間に生まれ変わり✨

こんなに広くなるんだったら
ソファ捨てなきゃ良かったタラー
とか…

これならダイニングテーブル
捨てる必要ありませんでしたよねタラー

なんて悔やむ声をよく聞きますショック

私が捨てる片付けからやらずに
寄せて更地を作ることから
始める理由として…ひらめき電球

本来理想としていた暮らしを
思い出してもらうために!
一旦部屋を更地(リセット)して
必要なモノを残す片付けの方が
後悔がないんだよねウインク

理想の暮らしを実現するために
捨て続けていって
部屋は片付いたのはいいけれど爆笑拍手

必要なモノまで捨ててしまって
後悔している人が
意外といるのでね…ぐすん

片付ける事が目的になって
捨て続けていると…

何が必要でなんのために
片付けてたのか?
わからなくなってしまうので…

捨てる判断は後でも全然
遅くないですよ〜ガーンと。
私は声を大にして言いたいです!

私は昔、物凄くせっかちで
ソファに座る時間がなかった時は
ソファなんてなくて良くね?
って思っていた頃もあったけど…

最近ソファに座って
ボーッとする時間が
好きになってきました🛋✨

歳だよね😝💦


貴女は片付いたお部屋で
何をしたいですか?

それでは読者の皆様ピンクハート
今日も一日お疲れ様でした流れ星流れ星流れ星



  

古堅純子インスタグラム

古堅純子YouTubeチャンネル

株式会社H&J公式HP