おはようございます音符

あなたの暮らしに
愛と笑顔を届けます!
幸せ住空間セラピスト
古堅純子ですニコニコ


週末も二軒🏡🏡
週末ビフォーアフターの
視聴者さんの家に行き🚗DASH!DASH!DASH!

家族ではどうしても
解決できない片付けの悩みを
解決しに行ってきたよOK

かたや…
小さいお子さんを抱えながら
夫婦共働きでヘトヘトなお家🏠汗

かたや…
引越ししたての新婚夫婦は
引っ越す前に相当量
モノを減らしたはずなのに汗

なぜか暮らしにくいのは
収納が少ないせい??
と、お手上げ状態で…

どちらの家もまったく違う
性質の悩みだけれど…

どちらの家にも言えることはひらめき電球

整理収納で学んだ
モノを整理する事から始める
片付け法で解決するのは
どうしても不可能で…🙅‍♀️

私はその家に合った
問題解決法を教えてあげますOK

書類整理は
分類してファイリング
小物の整理は
分類してラベリング

そもそもスッキリと
片付いている家なら
どうぞお好きにやってください!
なのだけど…

部屋より収納の中の方が
キレイじゃない??っていう
木を見て森を見ない片付け
ばっかやって…

部屋が全然片付かないの
おかしいよねタラー

そんなこれまでやってきた
片付けの常識をちょっと
変えるだけで…

暮らしは物凄く変わります!!


賛否両論あるのは承知の上です。

現場に行って片付けのお手伝いをする人や
木を見て森を見れない奥さんに
週末ビフォーアフター🏕✨を参考に
暮らしを変えてほしいですウインクグッ


それでは読者の皆様ピンクハート

今週もはじまりました月曜日✨

心はいつも穏やかに
ステキな月曜日を
お過ごしください爆笑バイバイバイバイバイバイ

  

古堅純子インスタグラム

古堅純子YouTubeチャンネル

株式会社H&J公式HP