おはようございます音符

あなたの暮らしに
愛と笑顔を届けます!
幸せ住空間セラピスト
古堅純子ですニコニコ


昨日久しぶりに作業した
スタッフから…
こんな事を言われました!

あの「埋める片付け」
YouTubeが面白かった!と。


えっ?なんで🤭あれが?

あのお話には…
登場人物が一人も出てこない
とにかくひたすら
デッドスペースを作って
モノを埋めて
景色を変えただけなのに‼️

いや、だって普通モノは
使いやすく収納するのが基本
じゃないですが…
それを埋めてしまえだなんて
先生らしいなと。
マジか…🤭
いや〜
ホントはすべてのモノが
取り出しやすく使いやすいのが
理想なんだけれどね😅

私が訪問する家は
使ってないモノの量が
使っているモノよりも断然多いから汗

使う場所の収納は
スタッフに任せて…🙏

私は一日中その家の僻地
穴を作って埋める作業ばっか
やってたりするのよね😅

あっ、ちなみに穴とは
デッドスペースのことねてへぺろ

なんでも簡単に捨てられる人は
そんな事いちいち
やる必要はないけど🙅‍♀️

コロナ禍になってこの一年一度も
使っていない来客用の布団や🛌

次の子が生まれる時に
使うつもりで取っておいてある
お下がりのベビー用品は🤱

捨てられなかったとしても
今の暮らしには必要ないのでねウインク

私は今の暮らしを大切に✨
今いる家族が居心地良く✨
暮らしやすくなるために…

これからも穴を掘っては
埋め続けていきたいと
思っていますウインクOK


それでは読者の皆様ピンクハート
今日も一日心穏やかに
ステキな木曜日を
お過ごしください爆笑バイバイバイバイバイバイ




  

古堅純子インスタグラム

古堅純子YouTubeチャンネル

株式会社H&J公式HP