こんにちは〜音符

あなたの暮らしに
愛と笑顔を届けます!
幸せ住空間セラピスト
古堅純子ですニコニコ



今日はゴールデンウィーク中に
絶対やりたい‼️
と思っていたのに
なんだかんだ忙しくて
全然やれていなかった
お掃除を朝からやっていて🧼

一日があっという間に
過ぎていきました〜ガーンガーン

でも今日…
何がハッピーだったってラブラブラブ
珍しく家の掃除に
夫のヒロくんが付き合ってくれた事!!
いつもなら一人でサッサと
出掛けてしまう夫が
なんで一日私に
付き合ってくれたかっていうと…

母の日にウチの子ども達が
無関心なのは父親の責任だって
言ってやったからなんだけどねウインク

ちなみに私は
二人の母親にちゃんと 
お花送ってますブーケ1ブーケ1キラキラ

まあでもね…
私は花よりもブーケ1
お掃除を手伝ってもらう方が
100倍嬉しいので😆❣️❣️❣️

今日は超ハッピーで
いつもより断然楽しい一日でしたウインク

と言っても…
普段から汚れをためない
暮らしをしているのに
どこを掃除したのさ?
って思うでしょ?

今日やりたかった掃除は
家電のお掃除✨

だいぶ気温が上がってきたのでね!
これからの季節絶対に
気になるのは臭いなのでね😖

臭いが大キライな私は
エアコン、洗濯機、除湿機
電子レンジ、炊飯器、換気扇…
もう言い出したらキリがないけど

臭いの元になりそうな奴らを
今日は徹底的にやっつけました爆笑グー


電子レンジの中って何気に
汚れるんですよね😖

あと、私は炊飯器で
ご飯も炊きますけど🍚

普通に炊飯器で煮物を
ガンガン作るんで…
けっこう細かいところが
汚れちゃうので…

今日は分解できるものは
ガンガン分解して…
めちゃめちゃキレイに掃除しました!
分解できないところの
隙間の汚れは爪楊枝使いまーすOK

そんな訳で…
最後の仕上げにサニーシールドで
外側コーティングして
もう新品のような美しさに✨✨✨
嬉しい😂

ほんでもって今現在
オキシクリーンで洗濯槽を洗浄中↓
家電はお手入れ次第で
ホント長持ちしますからね!

家電のお掃除は梅雨に入る前の
今がとてもオススメですウインク

それでは読者の皆様ピンクハート
今日も一日お疲れ様でした流れ星流れ星流れ星

PS.
ダイエットポストセブンさんの
【趣味のススメ】
2回目の記事を載せて頂きました下矢印
古堅純子さん、夫婦で共有するドライブ「夫との老後が楽しみに」【趣味のススメ】 (1/1)| ダイエットポストセブン元々無趣味だったという、幸せ住空間セラピストの古堅純子(ふるかた・じゅんこ)さん(50歳)。子供に手がかからなくなり、気づけば家に1人だったそうです。 そこで夫婦共に大病を患ったことがきっかけで、共通の趣味を楽しむようになり、夫婦の距離が一気に縮まったエピソードを語ってくれました。 【目次】 40代後半、気づ (1/1)リンクdiet.news-postseven.com

ちなみに1回目はこちら下矢印


  

古堅純子インスタグラム

古堅純子YouTubeチャンネル

株式会社H&J公式HP