こんにちは〜音符

あなたの暮らしに
愛と笑顔を届けます‼️
幸せ住空間セラピスト
古堅純子ですニコニコ

今日は一日…
家族全員勢揃いだったのでほっこりほっこりほっこり
飯炊母ちゃんに徹しておりましたウインクチョキ

そんでもって先週うっかり
仕事納めの日に…

私の大事な大事な
メガネをなくしまして👓
近所の酒場を訪ねてみたら🏮
メガネありました😂💕
良かった〜爆笑拍手拍手拍手

どうやら最近の私…
空きっ腹に一気飲みすると
もれなく記憶が飛ぶらしいです酔っ払い

2021年はちゃんと何かを
食べてから飲むように🍺+🧀
気を付けたいと思います爆笑!!


そんな訳で今日の本題へ
今朝の話の続き↓
ここ数日間毎朝
洗面所に入るたびニオイが
気になっていた私🤔
私はそれが排水口から上がってくる
ニオイだと思い込んでいたんです。

その理由は…
マンション全体にやる
年に一回の排水口清掃以来
なんとな〜く
気になっていたからキョロキョロ

でも実は原因は全然違うことに
気付いたのは昨日のこと!

なんと私としたことが🤭‼️
シンク下に汚水が溜まっており
異臭を放っていたのを発見‼️
この容器の中に汚水が
たっぷり入っていたんです😱汗
オエーゲロー

この容器の名前は
水受けタンクというそうで…

シャワーホースについた
水滴をためるタンクで
本来なら自然乾燥してしまうので
水はたまらないそうなのですが🙅‍♀️

修理業者さんによると
ウチはシャワーホースの
経年劣化による
水漏れが原因でしたチューあせるあせるあせる

マジか笑い泣き
でもね水道修理の業者さん
めちゃめちゃいい人でね。

年末の忙しい時なのに☎️
電話したらすぐに
駆けつけてくれてね🚙💨

緊急性はないので今すぐ
修理する必要はないとの事。
びっくりハッ
どちらにしても本体が古いので
シャワーホースだけ
取り替える事が出来ず
本体ごと交換が必要なんだそう🚰

それはホームセンターでも売ってるので
ゆっくり見てから決めて
取り付けた方が安いですよ!
って言って帰って行ったんですドア

で、結局…
めちゃめちゃ親切に
教えてくれて料金タダですよ🙆‍♀️

マジですか⁉️
ありがた〜いお願いお願いお願い

しかもね〜
1円も払わないのに💸
13年以上住んでいる家の洗面とは
思えないくらいキレイと✨
褒めてくれてね笑い泣き
なんかね…
本体取り替える時の工事をその人に
是非、お願いしたいなぁと思うくらい
親切な水道業者さんの話でしたウインクOK
チャンチャン音符

読者の皆さんも洗面下の
水受けタンクチェックしてみてね〜爆笑バイバイ

それでは読者の皆さまピンクハート
今日も一日お疲れ様でした流れ星流れ星流れ星



  

古堅純子インスタグラム

古堅純子YouTubeチャンネル

株式会社H&J公式HP