こんにちは〜音符

あなたの暮らしに
愛と笑顔を届けます‼️
幸せ住空間セラピスト
古堅純子ですニコニコ

今日、午前中…
ヨガ教室でレッスンした後
携帯に連続で2回チョキ
私の実家の母から着信履歴
残っていましたスマホ

なに何??なんなのよチュー

これを見た瞬間
私が何を思い出したかびっくりハッ

それはかつてウチの子ども達が
保育園に通っていた頃男の子男の子
仕事の合間に保育園から
携帯に着信履歴と
留守電が入っており…スマホ

だいたいその内容は
息子のどちらかが
熱を出したか、
怪我をしたかだったのでびっくり

その時に近い感情で…
母に電話をかけましたスマホ

私 もしもし、何?どうした?

あ、忙しいのに悪いわね。
誰かが病気とか
そんなんじゃないのよ。
(察する母)
お正月お店予約したでしょ。
食事した後みんなでウチに来て
二次会やるのは密になるから
今回はお店だけにしようかと
思うんだけど純子どう思う?

えっ?🤭
そんな話
電話して来たの⁉️
チュータラー
ってか、
実家で密以前に
店で会食してる時点で
感染者がいたら感染しとるわパンチ!
おーっ!あせる

やっぱり…
80歳近いとコロナ感染は
怖いのかなぁと思ってキョロキョロ
最近家にいるの?って聞いたら…

ううん。
昨日もまーちゃん(妹)と出掛けたのよ。
月2回抗がん剤治療のための
入院は続いているけど
身体の調子はいいみたいほっこり
だってアセアセ

はっ?
こんな時に出掛けたの?
しかもまーちゃんと😫💧

東京都では…
65歳以上の高齢者と
基礎疾患を持ってる人は
不要不急の外出は
控えるように言ってたけれど…

やっぱり高齢者だろうと
病気治療してる人だろうと
感染対策してでも
外に出かけたいんだなぁと。
母と話して思いました。


新型コロナウイルス感染症が
流行してはじめての年末年始🎍

感染が怖いから来ないで!
と言われれば絶対に行かないし🙅‍♀️

感染は怖いけれど…
孫に会いたいから連れて来て!
って言われれば行ってあげたいし🙆‍♀️

だからね…
どちらでもいいから
両親で決めてくれと言いましたおじいちゃんおばあちゃん

読者の皆さんは
年末年始の帰省ってどうしますか?
帰りますか?
それとも帰りませんか?
そもそもあと数週間で、
今年が終わるなんて嘘みたいだけどねチューアセアセ



  

古堅純子インスタグラム

古堅純子YouTubeチャンネル

株式会社H&J公式HP