こんにちは〜音符

あなたの暮らしに
愛と笑顔を届けます‼️
幸せ住空間セラピスト
古堅純子ですニコニコ

夫に言われた悲しいひと言。
こんな汚い家で取材〜って

家の掃除をほとんどしない人に
そう言われたら腹立ちますよねムキーメラメラ

だってそんな汚くないんですよ!!

13年住んでる割には
サニーシールドのお陰で
家中ピカピカなんですよ✨
まあでもね…
ぶっちゃけ素材に優しい
サニーシールドに出会って
三年足らず、、、ぼけー

もっと早く出会えていたなら笑い泣き

我が家の消耗具合も
変わっていただろうにと思うと
ちょっと悔やまれますアセアセ


長年住み続けて気づけた事は…
汚れを落とす事ばかりに気を取られ
素材を傷めていたという事実。

素材を傷めるお掃除をすると
どうなるか?

傷の中に汚れが入るので
すぐ汚れるようになり
最後は汚れが落ちなくなるおーっ!あせる

そんな訳で私のこれまでの反省は!
家を長持ちさせたいならひらめき電球
素材に優しい掃除法を続けながら
汚れをためない暮らしを続けること!
それに尽きますウインクOK

なので今…
私がお掃除で心掛けていることは
今以上に家を傷めず!
清潔な環境をキープすること✨

そしてね…
子ども達が巣立って🕊✨

夫と二人暮らしになったら
今の家を二人暮らし用に
リフォームして
大改造したいんだよねウインク!

その夢を実現するまでは…
掃除のチカラで家を守りたいんです!

今までずーーーっと
子ども中心の暮らし方だったので真顔真顔
我が家の子ども部屋その①
子ども部屋その②
金ばかり掛かる奴らを
とっととこの家から追い出して
ヒロくんの夢を叶えてあげたいですギター音符

それまで母ちゃん
お掃除がんばりやす爆笑!!!!!!

それでは読者の皆様ピンクハート
今日も一日お疲れ様でした流れ星流れ星流れ星

まずはモノを寄せて更地にして
ワクワクする空間を作るべし✨
詳しくはこちら↓

二つの有効成分のチカラでキラキラ
ウィルスから家族を守る!
除菌抗菌コーティングでキラキラ
家中ピカピカにサニーシールドキラキラ