おはようございますニコニコ

あなたの暮らしに
愛と笑顔を届けます!
幸せ住空間セラピスト
古堅純子です音符


今週ひょんなことがきっかけで
中高生の男女児童の前で
お話させてもらう機会を
与えてもらったんだけど…🏫

片づけや掃除が好きな人
手を上げて🙋🏼‍♀️
って聞いたら…

残念ながらゼロでした汗
ですよね…😅
うー、早く家に帰りたい…😂

じゃあ質問変えるね!
家がキレイな方が好きな人
手を上げて🙋🏼‍♀️
🙋🏼‍♀️🙋‍♂️🙋🏼‍♀️🙋‍♂️🙋🏼‍♀️🙋‍♂️🙋🏼‍♀️🙋‍♂️
(全員)
おー😳マジか〜❤️
まだまだ捨てたもんじゃないねあせる

じゃあもうひとつ聞くね。
家が散らかってる人
手を上げて🙋🏼‍♀️
🙋🏼‍♀️🙋‍♂️🙋🏼‍♀️🙋‍♂️🙋🏼‍♀️🙋‍♂️🙋🏼‍♀️🙋‍♂️
(全員)
ゲッびっくりマジか…タラー
ダメじゃん…

その後個々に聞いたんですよ
なんで片付けがキライなのか❓

そしたらね…
片付けても
直ぐに散らかるからキライとか
めんどくさいからキライなんだと
返事が返って来た!

えーマジで?
アタシと一緒じゃん‼️
アタシも超面倒くさがり
でも…
キレイな家が大好き❤
ウインクOK

びっくりハッ

ぶっちゃけそれまで
死んだ目をした生徒たちがぼけー
めちゃくちゃ興味津々の
眼差しに変わったんでねびっくりびっくりびっくり

まだまだこの子たちも
捨てたもんじゃないなぁと
思えた出来事になりました。

ここ何年もずっとシニア関連の
仕事ばっかやって来たけど…

若者にも伝えなきゃいけない事
いっぱいあるよなぁと思った
ある夏の日の出来事でした🎐

それでは読者の皆様ピンクハート
今日も一日心穏やかに
ステキな水曜日を
お過ごしください爆笑グッ

あなたの家でも
更地パワーを実感してください❗️
モノを寄せて更地にしたら
ワクワクする空間の出来上がり✨
詳しくはこちら↓


二つの有効成分のチカラでキラキラ
ウィルスから家族を守る!
除菌抗菌コーティングでキラキラ
家中ピカピカにサニーシールドキラキラ