おはようございますニコニコ

あなたの暮らしに
愛と笑顔を届けます!
幸せ住空間セラピスト
古堅純子です音符


この夏私が実家の掃除を
することになったキッカケが↓
掃除機問題でした↓
掃除機が重くって掃除ができない。

これけっこう実家あるあるで
私もいろんな家の片づけや
掃除に行きますが…

高齢になると…おじいちゃんおばあちゃん
掃除機を出して
コンセント伸ばして🔌
部屋の掃除をするって…
けっこうシンドくなるって
聞きますねぼけー汗

てか…
私から言わせてもらえば
たった一台の掃除機で
50年二階建ての家を
掃除していただなんて偉すぎる‼️

私なんて実家の半分しかない
家なのに3台持ちだからね。

そんでもって
日々の暮らしの中で稼働する
率が高い順で言うとひらめき電球

①お掃除ロボット
②充電式スティック掃除機
紙パック式の普通の掃除機

普段使いで言ったら上の2つなので↑
掃除機の定位置
①②はリビング
③は寝室の奥のクローゼットの中
です。

えっ、じゃあもういっその事
普通の掃除機要らなくねびっくり?
って、
なりそうなところなのですがひらめき電球

ウーン…🤔
それはそれで…
ちゃんと掃除したい時は
必需品なんですよねてへぺろ


で、今回実家の…
掃除機が重い問題を解決するために
私がやってあげた事はひらめき電球

まず、父が買ってくれたと言う
お掃除ロボットが広々使えるよう
リビングの空間を広くして来た↓

二つ目に…
掃除機を掛けたいときに
サッと掛けられるように✨
超軽量の充電式の
スティック掃除機をプレゼントした↓


この掃除機は出しっぱなしに
して欲しかったので
ちゃんと専用のスタンドも
用意してあげたよダウン
実家のインテリアにピッタリ〜✨

こちら60代以上のご婦人に大人気の
ハルメク通販サイトで売っている
スティッククリーナースタンド
「しまわない片づけ」
私もオススメしていたモノなのウインク

これこれウインク上差し

まるで宣伝みたくなってるけど
今回はホント偶然
こう言う状況になってね爆笑

重い重いと嘆いていた
これまで使っていた掃除機も
サッと出して使えるように
掃除機ストッカーをプレゼントしました↓
※重い重いと嘆いていた割にけっこう
コンパクトな国産掃除機でビックリ😅

まさかね…
掃除の仕事をしてきた事でこんな形で
親孝行ができる日が来るなんて
夢にも思っていなかったので爆笑

両親達が生きてるうちに
それができて良かったです!!

なんて事は…
本人達の前では口が裂けても
言えませんけどねてへぺろ

ははは…爆笑

それでは読者の皆様ピンクハート
今日も1日心穏やかに
ステキな日曜日を
お過ごしくださいニコニコバイバイ

しまわない片づけでお家スッキリ✨
片づけの新常識で
暮らしをもっと快適にしよう流れ星

二つの有効成分のチカラでキラキラ
ウィルスから家族を守る!
除菌抗菌コーティングでキラキラ
家中ピカピカにサニーシールドキラキラ