こんにちは〜ニコニコ

あなたの暮らしに
愛と笑顔を届けます!
幸せ住空間セラピスト
古堅純子です音符

私も普段から多くの家庭に
お邪魔して作業しているので
よくある事なのですが…

70代以上の方が住むお宅って🏠
昔、使っていたテレビが 
ブラウン管テレビだったから…📺

テレビの定位置が今でも
部屋の角なんですよね。

もれなく私の実家でも
20年以上前から液晶テレビに
変わっているのにリビングの角に
テレビの定位置がありましたテレビ


私はかつて両親を裏切り
この家から忽然と姿を消した
家出娘でねグラサン

家出娘の状態のまま
お嫁に行ってしまった娘なのでウエディングドレス

今でも簡単に…
実家に帰る事が出来ませんショック

だから実家のテレビの定位置が
角だろうとなんだろうと
両親の勝手なんだから
アタシの知ったこっちゃない!!
って感じで生きてきたのですが…

ただつい最近…
ひょんな事がキッカケで
実家の掃除をすることになったのでひらめき電球

今回実家のリビングを
思い切って変えて来てあげましたウインク

私が生まれた頃から住んでいた
実家のテレビの定位置は📺
恐らく50年近く変わっていなくて

テレビの後ろにはそれはそれは
大量の埃がたまりまくっており…おーっ!
子ども達には正直見て欲しくない
悲惨な状態でしたチューアセアセ

リビングの飾り棚には
思い出が増えすぎてしまい
動かぬ岩と化していたので…

それは力自慢の息子達に筋肉
すべて寄せてもらい…ニコニコ

古堅式で言う
更地の状態にして親子三人で
チカラを合わせてお掃除しましたウインク

普段の私もそうですが…
掃除や片づけって一人で抱えると
めちゃくちゃシンドイえーん汗汗汗

でもねー
仲間がいれば頑張れるプンプングー

いつもは生意気な息子達ですが
大好きなジィジとバァバのためなら
やらないわけにいかないですよ‼️

いや〜
男の子産んどいて良かった〜爆笑ラブラブ

そんな訳で…
めちゃくちゃ汚かった
棚やテレビまわりをピカピカにして✨

リビングの角にあったテレビを
壁寄りに移動しまして…テレビ
今までテレビがあった場所には
母親の作ったステンドグラスの
ランプを飾ってあげたら💡
母ちゃんと父ちゃん
めちゃくちゃ喜んでくれましたラブラブラブラブ
うちの息子達が15年前に
実家近くの縁日で
金魚すくいで取ってきた
金魚のチョンピーも大喜び✨クマノミ
※チョンピーという名は今回はじめて知りました😅

テレビの移動に合わせて
ソファの向きも変えたりしたので🛋

両親は新しい家に🏡✨
引っ越してきたみたいだウシシ
と、喜んでくれましたウインクOK

この感動を息子達と一緒に
味わえた事は私にとっても
両親にとっても良い経験でラブラブ

どこにも出掛けられない
残念な夏休みですが…
良い思い出になりましたカキ氷

それでは読者の皆様ピンクハート
今日も1日お疲れ様でした流れ星流れ星流れ星

モノを寄せて更地にすれば
新しい世界が見えて来るラブラブ
家族みんなで片づけ革命を起こそう‼️

二つの有効成分のチカラでキラキラ
ウィルスから家族を守る!
除菌抗菌コーティングでキラキラ
家中ピカピカにサニーシールドキラキラ