こんにちは〜ニコニコ

あなたの暮らしに
愛と笑顔を届けます!
幸せ住空間セラピスト
古堅純子です音符


ちょっと前に…
お邪魔したお家のキッチンで
お皿を食器棚に戻していた時のこと🍽

その家のママがこう言いました❗️
使ってないお皿が
いっぱいあるのよねぇ〜
こんなにお皿あっても
使わないわよね〜
お皿もっと捨てなきゃ〜

びっくり
ちょっと待ったーーーチュー!!

整理収納アドバイザーなりたての
昔の私ならその場で
どれ捨てます?って
前のめりになって聞いてたけど👂

今は時代が変わりましたからね!

私は奥さんにこう言いました。
お皿をいつも同じものばかり
使ってしまい…
その他の食器が使われない理由はひらめき電球

使いたくないのではなく
使いにくいから使わないのでは?

次、来る時ラック
買ってきてあげるので
食器捨てるのはその後でも
良くないですかウインク

ちゅーことで…
今日はお値段以上ニトリで
お馴染みのこちらを4セット購入し↓
取り出しやすくOK
食器を一個も捨てることなく!
美しく並べてきました✨✨✨
これを見たママは大喜び爆笑ラブラブ

すご〜い、キレイ😍✨

こうなってるともっと
使いたくなったでしょ?

うん爆笑!!

実はこの家のママのお母さんは
器を作るのが大好きでこの家に
その作品が沢山あるのだけれど

去年、他界されてね。
遺作がいっぱいあるのよね。

お母さんの形見になってしまった
器をもっと日常的に沢山使って
暮らしてもらいたかったから…

今回は強引に私の提案を
押し付けてしまったという訳ウインク


今年から…
沢山家にいる時間が
増えたでしょう…🏡

だからどの家でもまずは
モノを捨てる前にひらめき電球
モノをしっかり使ってあげて!

今よりもっと暮らしを豊かに✨
過ごして欲しいと思います音符

それでは読者の皆様ピンクハート
今日も1日お疲れ様でした流れ星流れ星流れ星

捨てるから始めない‼️
片づけの新常識で✨
暮らしをもっと楽しもう音符音符
二つの有効成分のチカラでキラキラ
ウィルスから家族を守る!
除菌抗菌コーティングでキラキラ
家中ピカピカにサニーシールドキラキラ