こんにちは〜爆笑ラブラブ

あなたの暮らしに
愛と笑顔を届けます!
幸せ住空間セラピスト
古堅純子です音符


我が家の場合…
生まれてから一度も子ども達に
個室を与えた事がないので
一人の部屋が欲しいと
言われた事がありません真顔真顔

だから大学一年長男と
高校二年の次男の勉強スペースは
今でも同じ場所にあります。 
これがお手本とも
思っていないしバイバイ
何が正解かは今だに
良く分からないのですが…うーん

とりあえずこれが
我が家のスタイルです!


だからと言ってそれを
どの家に行っても
推奨している訳ではない
というのが今日の本題で…ウインク

今日一年ぶりにお邪魔した家の
子ども部屋も我が家と
同じように机が並んでいて…
兄弟が同じ部屋で勉強していました。

ただ弟クンは今年受験生で…
行きたい高校に受かるために
勉強頑張っているらしいのですが

お兄ちゃんと並んで
勉強するスタイルが
集中出来ないとのことで

机のまわりにバリケードのような
ベニヤ板を貼っていました🚧

そんな訳で今、
この家で優先順位が高いのはひらめき電球
次男くんの勉強スペースを
最適な環境にする事だと思った私は

3階の子ども部屋にあった机を
1階のママの部屋に移動する事を
提案したらママは快く
受け入れてくれたのでOK

ちょっと大変だったんですけど
スタッフ達に机をバラしてもらい
一階に下ろしてもらいましたDASH!DASH!

ママの部屋のスペースの
一部のモノを寄せて更地にして
勉強スペースとして
改造してあげたのがこちら↓
学校から帰って来た次男君が
このスペースを見て
驚いていましたがびっくりハッ

スゲー!スゲー!と言って
満面の笑みを浮かべて
喜んでいました爆笑拍手

関連ページ↓
なぜかワクワクする片づけの新常識P96参照

今日こうした作業をして
良かったなぁと思ったのは…

息子の喜ぶ顔を見て
ママの片付けスイッチが
完全にオンになってねプンプン

自分の部屋が狭くなったのに
めちゃくちゃ快適になって
しまったという結果に爆笑ラブラブ

これぞまさしく
古堅式の片づけの新常識!!

空間が変わると✨
人の心は変わる✨

部屋数が少ない事で
個室を諦めている家でも🏡

部屋をシェアする事で
新たにスペースが
出来ることを知ると✨

そのスペースに
長年溜まっていたモノ達を
見直す気が湧いて来て⤴️

捨てられなかったモノも
これを機に手放したい!と
思うことができるんだよねウインクOK

モノと向き合うばかりの片付け
夢も希望も持てなくて
途中で挫折してしまいがちだけどショック汗

息子が俄然やる気になった
夢と希望あふれる
勉強スペースのためなら…✨

今よりもっと快適なスペースに
してあげたいと思うのが…
親心ってもんだよねウインクOK

今日は私の無謀な提案によって
汗だくで作業を頑張ってくれた
スタッフ達に感謝ですお願い

それでは読者の皆様ピンクハート
今日も一日お疲れ様でした流れ星流れ星流れ星
古堅式片づけの新常識で世界で一番
大好きなお家に改造しよう‼️
二つの有効成分のチカラでキラキラ
ウィルスから家族を守る!
除菌抗菌コーティングでキラキラ
家中ピカピカにサニーシールドキラキラ