こんにちは〜ニコニコ

あなたの暮らしに
愛と笑顔を届けます!
幸せ住空間セラピスト
古堅純子です音符


私がお邪魔する家のママは
めちゃくちゃ忙しい人が多いのに
子どもも習い事とかで忙しく
家族全員で毎日予定がありますチューあせる

だから私を上手に利用して
家を整え明るく楽しく生きています✨

多少家が散らかっても
仕事や家事が忙しいので
普段ならあまり気にしないけど…てへぺろ

今回の外出自粛みたいに
長期で家にいるようになると
ちょっと状況は変わって…

これまでは個々のスペースなんて
いらなかったのに…
ちょっと欲が出るっていうか…

個々のスペースあったら
嬉しいなって思っているけど…キョロキョロ
ウチは部屋数が少ないから
という理由で…
諦めている人が多いです。

でも私は部屋数が少なくても
スペースを作るのが得意なのでウインクOK

いつものお得意の
古堅式寄せる片づけで!
どんな願いも
叶えてあげちゃいますウインク


今日行ったお家は2年前に
はじめてお邪魔して以来🏠
毎回モノを寄せる片づけをして
部屋を片づけてきました!

はじめはリビングにあった
荷物をドッサリ
その家の僻地にモノを移動させ
リビングを片づけました✨✨✨


しばらくして…
その物置部屋と化した部屋を
寝室にしたいという事になり
またモノを寄せて寝室に
生まれ変わらせました🛌✨

その家のママはいつもだったら
モノを捨てたがらないのですがチュー

何かひとつ願いが叶うたびに✨
寄せたモノを見直してくれて
モノが少しずつ減ります。

別に捨てといてなんて
言ってないのに…ウインク

でも今回の外出自粛で
二人いる子ども達が家で
オンライン授業になり…女の子男の子

お兄ちゃんの勉強机か
ママの仕事部屋でしか
オンライン授業ができなかった
妹がいました。

妹はこれまで一度も
自分のスペースが欲しいとは
言ってなかったのですが…

いつも家の中を彷徨っている
彼女を不憫に思った私はキョロキョロ

妹のスペースも作ろうよ!!
って提案してあげました。

そもそもママは受験が終わったら卒業証書
今あるモノを処分して
娘のスペースを作ろうと
言っていたけど…

いやいや…
受験の前に彼女のスペース
作った方が絶対良い!
と私は思っていたから…

寄せて動いてなかったモノ達を
ママの仕事部屋に寄せてDASH!DASH!DASH!
てへぺろ

その家の邪魔モノ扱いされた
デッカイ食卓をスポッと
そのスペースにはめ込みDASH!DASH!DASH!

妹のスペースが完成クラッカークラッカークラッカー
どんな感じになったのかと言うと…
ビフォーダウン
アフターダウン
これ見たお嬢はもう
飛び上がって喜んだよね爆笑拍手
純子さん‼️
サイコーってね😊✨

一個も捨ててないのよ!
ただ寄せただけウインク

でもね…
ママの仕事部屋に
寄せられたモノを
目の当たりにしたママは
もうドン引きですよおーっ!あせる

これ全部要らないよね⁉️

知らんがな…好きにしてウインク

そんな訳で…
母ちゃんは一目散でゴミ袋に
ため込んだプリント達を手放してDASH!

あっという間に自分の部屋を
片づけちゃったというお話音符
めちゃくちゃハッピーエンドです🙆‍♀️

捨てるから始めない
寄せるだけの片づけはひらめき電球

夢と希望がすぐに叶うから
目的がハッキリするんだよねウインク

受験に必要かも⁉️と思って
取っておいたお兄ちゃんの
お古のプリントやテキストも📚

勉強できるスペースがないと
やる気も起きないからねウインク

今日1週間ぶりに会ったお嬢は
私に会って言ってくれました!

◯◯子、
あの部屋だーい好き❤️

そう良かったね…ほっこり
たくさんお勉強して
行きたい学校に行ってねウインク
うん😆✨

大事みたいなこと言ってましたけど…

どの世代であろうと…
自分専用スペースって
嬉しいものなのかもしれませんラブラブ
ウインク音符

それでは読者の皆様ピンクハート
今日も一日お疲れ様でした流れ星流れ星流れ星
話題騒然‼️‼️‼️
古堅式片づけの新常識❣️
寄せる片づけで夢をかなえる✨
二つの有効成分のチカラでキラキラ
ウィルスから家族を守る!
除菌抗菌コーティングでキラキラ
家中ピカピカにサニーシールドキラキラ