こんにちは〜音符

あなたの暮らしに
愛と笑顔を届けます!
幸せ住空間セラピスト
古堅純子ですニコニコ


《前回までのあらすじ》
外出自粛が続きオンラインで
授業を受けている我が家の
大学一年の長男の勉強部屋には
エアコンが付いていませんでした。

そんなわけで今回支給される予定の
特別定額給付金10万円を利用して  
エアコンを取り付けることに決め
早速注文したのですが…
あれから2週間。
注文していたエアコンを
取り付ける日がやっと来ました!

やっとと言ってしまう理由は…
考えることはみんな同じようで汗
エアコンを注文したものの
すぐに取付に来てくれず🙅‍♀️

エアコンの取り付けまで
2週間待たされたのです。


で、この日は夫のヒロくんも
リモートワークで自宅にいたので🏡

人がいいヒロくんは業者さんが
エアコンを効率よく設置出来るように
動線上にある家具をどかして掃除したり🧹

しまいにはエアコンを取り付ける場所の
壁の穴まで開けておいてあげたりとびっくりハッ

ホント、この人は
外面だけは世界一🏆✨
だなと…ショック

普段家の掃除など一切しない
夫を見てそう思いましたてへぺろ


ただですね…
私がエアコンを取り付けるぐらいで
ブログ記事にするなんて
なんか嫌な予感しません?

そうなんです❗️
この後に悲しい結末が
待っていたんですガーン


夫婦二人してソワソワしながら
エアコン業者が来るのを
待っていた私達ほっこりほっこり

長男にも今回に限り
寝室でオンライン授業を
受けてもらうようにして💻
スタンバっていたんですねOK

そしたらですよ…
エアコン業者さんが入ってくるなり
取り付ける部屋の構造上別途
追加工事費用が1万円掛かると
言われてしまったんですね💸

えー、そうなんですかチュー
でもしょうがないですよね!
わかりました!やってくださいOK

で、次に室外機を置く
ベランダに出て言われたことはひらめき電球
この室外機を移動する
工事をしなければ…
今日設置するエアコンは
付けられないと言われたんですビックリマーク

ゲロゲロ…おーっ!あせる
そうなんですね…汗

それってちなみに
いくらくらい掛かるんですか❓
と聞いたら…ぐすん
諸々で3万円です。と言われました。

ゲゲゲ…さ、3万か…汗

マジか…

でもなぁ…

長男は楽しみにしてたしなぁえー?

じゃあもういいです❗️
工事やってください‼️
って言ったらね…

今日は無理です🙅‍♂️
って言われたわけですよ!

ガーン😱汗汗汗
ムリ?

えっ、えっ、えっ、えっ?
なんで、なんで、なんで?

お金払うって言ってるんだから
工事してくださいよチュー

いや、今日は工事するための
準備をして来てないので
また別日になります。

えっ?別日😳❓
明日とか❓

いや〜、今混んでるんでね〜
早くても2、3週間後ですかね。

はっ?
2、3週間後⁉️

何言ってるんですか!
こっちは2週間待ってたんですよ💢

いや〜、そうですよねー。
そう言われましても…

・・・。
いや、そうですよね、じゃねえだろパンチ!

クッソームキーメラメラ

もう結構です‼️
エアコンは
キャンセルします💢
😤爆弾爆弾爆弾爆弾

笑い泣き

という訳で…
特別定額給付金で買うつもりだった
エアコンは残念ながら付かずタラー

ただ、ただその日は息子たちの
勉強部屋がめちゃくちゃキレイに
なったという…
今日もしょーもないお話でしたおーっ!

チャンチャンてへぺろ

でもねー
私は転んでもただでは
起きないからね〜!

エアコン問題をどう解決したか!
この話には続きがありますので
続きはまた明日お話しますねウインク

それでは読者の皆様ピンクハート
今日も一日お疲れ様でした流れ星流れ星流れ星

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー
うずまき来月発売予定の
話題の古堅式最新刊✨
シニアのための
なぜかワクワクする
片づけの新常識✨✨✨
Amazonで絶賛予約受付中です‼️
コロナ時代を生き抜くために!
なぜかワクワクする古堅式片づけ術を
ワクワクしながら読んでください🥰


汚れやウィルスから家族を守る!
除菌・抗菌・コーティング効果で✨
家中ピカピカにサニーシールド