おはようございます!!

あなたの暮らしに
愛と笑顔を届けます!
幸せ住空間セラピスト
古堅純子ですニコニコ


私の前作にあたる著書
「定年前にはじめる生前整理」を
出版させてもらってから早三年。
大勢の人が私の話を 
聞きに来てくれました。

悲しいかな…
片付けられる子どもの本は
全然売れないのに…おーっ!あせる

生前整理本は
めちゃくちゃ売れる時代タラー

考えてみれば当たり前だよね。
困っている人が多いから
生前整理本には需要がある!

私からしたら…
子どものうちから
片付け習慣が身に付いていれば
後で困らないのにタラー
と、思うけどえー?

子育て世代の母ちゃんは
片付けに困っていたとしても
仕事や家事に忙しくて片付け本を
読んでる暇はない訳です。

んー、なんかちょっと複雑チュー


で、話は遡ること昨年の9月。
今回発売される本の担当者に
はじめて出会うんですよ。

彼女は八王子のNHK文化センターに
一人で現れたのね↓
最新の生前整理本を
私に書いてもらうのが目的で。

で、私もう生前整理の本を
書くのがイヤで…

初対面の彼女の前で
悪態つきまくってえー

その日の生前整理講座の話は永延と
生前整理なんてやりたくないんだ!!
と、話しまくってましたよ。

まあ、それでも私の講座は
盛りに盛り上がるから面白いよねてへぺろ


生前整理を口で言うのは簡単。
ただ私は本を書くだけじゃなく
実際に現場へ行く人なのでね。
そんないい事ばかりじゃない訳よタラー

何十年もため込んだ
モノの整理はホント
大変‼️😭
行かなきゃいいのにね。
頼まれるとつい行っちゃうんだよねタラー

だからね…
彼女に断ったのよ。
もう生前整理はやりません!
てね。

それでも彼女は
ニコニコした顔して
諦めてくれませんでした。

つづく。


新刊本Amazon &楽天で
予約販売スタートしましたクラッカー

相変わらず表紙が届いていないようですね😅



表紙とホントのタイトルは
こんな感じです↓↓↓↓↓
何卒予約よろしくお願いします🙇‍♀️

6月中旬に届くそうなので
ワクワクしながら
お待ちくださいませ😄😆☺️

汚れやウィルスから家族を守る!
除菌抗菌コーティングで✨
家中ピカピカにサニーシールド