こんにちは〜音符

あなたの暮らしに
愛と笑顔を届けます!
幸せ住空間セラピスト
古堅純子ですニコニコ


今日は午前中…
企業内整理収納マネージャー講座で
お世話になってる丸山としこ先生に
オンラインお茶会に誘ってもらいひらめき電球

講師のみんなと久しぶりに
お話しすることが出来ました!!

毎週日曜日はなんもしない
ダラダラする日って
決めてたんですけどねUMAくん

昨日仕事が一日休みだったので
ダラダラ出来たっていうのとUMAくん

夫のヒロくんが今日は早くから
外出するって言ってたので!

おっ、参加できるじゃん!
てことで…
私も仲間に入れてもらいましたてへぺろチョキ


この数ヶ月全国の
NHK文化センターが完全に
ストップしてしまった事や❌

人を集めての講座を中止に
したこともあってね…

完全にセミナー講師としては
活動休止を余儀なくされた私チーン汗

正直、整理収納の仕事をはじめて
こんなに長い期間人前に
出ない事はなかったので…

もう完全に引きこもり人間に
なっておりましたチュー


片付けオンラインサービス
純子の部屋をスタート
させたとはいえ💻

相手は一人か二人な訳だから
そこはそれほどハードルは
高くなかったのだけどバイバイ

大勢の人を相手にオンラインで
長時間の講座を開催するのは
小心者の私には勇気が出なくてショックあせる

ここしばらく
じーーーっと身を潜めぼけー

緊急事態宣言が解除された後に
また頑張ればいいや‼️くらいに
思ってたんですね。


でもこの長い外出自粛生活を
送ってみて思った事はひらめき電球

誰とでもオンラインで繋がって
なんでもできるような
体制にしていく努力はこの時代に
必要なスキルだと思ってね上差し

そういう意味でいうと企業内の
講師達はオンライン講座が
得意な人が多いので💻✨
私も色々学ばせてもらって!

この先少しでも私に出来ることを
やっていけたらいいなと思い
お茶会に参加しました爆笑!!


まあそもそも…
整理収納業界の人は
みんなお節介焼きな人や
優しい人が多いのでねウインク

後輩だろうがなんだろうが関係なく!
頭をペコペコ下げて🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️
色々、教えてもらいたいと思いますてへぺろ


あっそうそう…
私も前からめちゃ
知ってる人なんですけどひらめき電球

最近、新しい講師が仲間入りして
今日のお茶会にもいたのが
北海道の整理収納アドバイザー
きみちかコト近川樹美恵さん↓
この人は北海道で
知らない人がいないくらい有名な 
整理収納アドバイザーらしいです爆笑

どんどん実力派の
講師が増えているので…真顔キラキラ

私もチャッカリお世話に
なっちゃおうと思いますウインクOK

それでは読者の皆様ピンクハート
今日も一日お疲れ様でした流れ星流れ星流れ星

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
新型コロナウイルス感染症最新情報
・厚生労働省 
新型コロナウイルス感染症について 
★★★
・首相官邸 
新型コロナウイルス感染症に備えて
正確な情報把握を心がけ
落ち着いた行動をとりましょう♪

オンラインであなたの暮らしに
愛と笑顔を届けます!
純子の部屋期間限定でオープン音譜家の中を暮らしやすく片付けて✨
おうち時間をハッピーに過ごしましょう音譜
#STAYHOME

汚れやウィルスから家族を守る!
除菌抗菌コーティングで✨
家中ピカピカにサニーシールド