こんにちは〜音符

あなたの暮らしに
愛と笑顔を届けます!
幸せ住空間セラピスト
古堅純子です!!

今朝のブログ記事を読んだ
コンビニで働くJフレンズが🔻
メッセージくれたので
紹介させてください!!

実はうちのコンビニなんかは
納豆の発注制限かかっていて、
いつも通りの数は
入ってきてないんですよー

でもスーパーのような
買い占めはないので比較的
いつも棚に数個はある感じです。

こんなときなのでうちの店では
野菜の入荷も種類を
増やしたりしています。

割高感は否めないのですが、
価格はほぼ一定なので、
白菜なんかは今はスーパーより
安いな、なんて思います。

昼時さえ避ければ
スーパーより空いてるので、
コンビニでお買い物、
人を避けたい方はおすすめです😊

ウインクOK

貴重な情報ありがとうラブラブ

そうね…
おっしゃる通り!

スーパーよりコンビニの方が
割高感あるのは否めないよね!!

でも彼女の言う通り…
野菜や卵と言った生鮮食品は🥦🥕🥚
以前は今ほどなかった気がするのでうーん

きっと彼女の店だけでなく
緊急事態宣言が出た後は
なるべくみんなに
外出自粛で困らないように

コンビニ業界もいろいろ考えて
私たちの暮らしを
応援してくれているんですね!

それを知れただけで
割高な値段であっても!
コンビニで食品を買ってあげたい!!
そう思える最近の古堅純子ですウインク


そう言えば今日…
ウチから二番目に近い
コンビニSに久しぶりに行ったら
店長さんが接客してくれてねお父さん
オープンして10年くらい経つかなうーん

オープンした時から
見たことある人なんだけどキョロキョロ

当時は…
希望に溢れた元気ハツラツの
店長さんだったのにウインク

しばらく見ないうちに
ハツラツさの微塵もなくてチーン汗

なんか気の毒になっちゃったキョロキョロ


スーパーはオープン時間と
閉店する時間が決まってる店が多く…

なんなら今では時間短縮
してる店も多いくらいだから時計

コンビニは24時間
365日なのがホント大変だよねチュー

ウチのまわりなんかムダに
いっぱいコンビニあるんだから
手分けして休めばいいのに!!

なーんて余計なお世話な事
思ったりなんかしちゃいましたてへぺろ


あーそれに比べて私なんて
全然人の役に立ってないなぁタラー

うーん、もどかしい…おーっ!あせる

でも今は我慢ですプンプングー

そんな訳で…
今日も張り切って
家族の夕飯作りますナイフとフォーク

それでは読者の皆様ピンクハート
今日も一日お疲れ様でした流れ星流れ星流れ星


P.S.我が家の鶴(長男)は🕊
今日は夕方からいつもの
四畳半の自室でオンライン🔻
授業?それとも面接?
なんだか良くわからないえー???

ウチの鶴は何も言わずに
はじめるからホント困っちゃう〜笑い泣き!!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
新型コロナウイルス感染症最新情報
・厚生労働省 
新型コロナウイルス感染症について 
★★★
・首相官邸 
新型コロナウイルス感染症に備えて
正確な情報把握を心がけ
落ち着いた行動をとりましょう♪

汚れやウィルスから家族を守る!
新色続々登場!!
散らからない暮らしに!