おはようございます!!

あなたの暮らしに
愛と笑顔を届けます!
幸せ住空間セラピスト
古堅純子ですニコニコ

#ステイホーム

この春から大学へ
進学が決まったのにも関わらず桜

入学式も決まらず汗
友人達ともなかなか会えずに
かわいそうな長男ぐすん

彼のこの先の人生の中で
この残念な経験が
プラスの経験になるようにひらめき電球

私も母親として…
協力できる事はしたいなと思い
彼の部屋の片付けに協力したのダウン
二人の子ども達には
小さい頃から自分のモノは
元にあった場所に自分で
戻すように習慣付けて来た私。

自慢じゃないけど
ウチの子ども達は
整理整頓が上手だよねウインク

てか、
グチャグチャしてたり埃っぽいと
気持ちが悪いみたいチュー

で、数日前に送られてきたLINEに
こんな事が書いてあったの↓
本棚が欲しいと。📚

要するに…
本をしまう場所がないから
収納を増やして欲しい!
って事ですよ。

はい、この要望に
私がすんなり答えるはずはなくバイバイ

今ある本棚に本を
入れなさいと伝えたら…
今ある本棚は壊れてイヤだし
そもそも親のモノばっかだから
なんとかしてよ💢
と言い返されたわけチュー

ごもっとも…ショックあせる
で、最低最悪の週末になったのよね。
その時の記事→★★★

まあでもそのお陰で
私のモノも整理できたし✨

何よりもそれを長男と
一緒に出来たのが良かったなと
思っているんですね。ほっこりほっこり

〈全工程〉
棚の中のモノを全部出す。
長男のモノと親のモノを分ける
それぞれに要不要の仕分け
不要なモノをゴミ捨て場に運ぶ
不要になった本棚を粗大ゴミに出す
実はこれが一番大変だったあせる
空いたスペースの掃除
私のクローゼットにあった棚を
長男のスペースに移動
長男は新たに増設された枠に
本やモニターを戻す
私は自分のスペース
(クローゼット)を見直す


途中地獄的に寝室が荒むので
絶望的な気持ちになるのですが🛌ガーン

その点私は20年以上の
片付けのプロなので…ウインクチョキ
途中挫けそうになった彼は
相当私を尊敬したと思います爆笑ラブラブ

そんな訳で…
自宅待機を余儀なくされる
残念な息子への私からの
入学祝いのプレゼントがこちら🎁
ムチもすごいけど飴もあるウインク

こんな時だからこそ!
本を読みまくって
良い時間にしてくださいウインクOK

⚠️組立は自分でやれよ!

それでは読者の皆様ピンクハート
今日も一日心穏やかに
ステキな火曜日を
お過ごしください爆笑バイバイバイバイバイバイ

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
新型コロナウイルス感染症最新情報
・厚生労働省 
新型コロナウイルス感染症について 
★★★
・首相官邸 
新型コロナウイルス感染症に備えて
正確な情報把握を心がけ
落ち着いた行動をとりましょう♪

汚れやウィルスから家族を守る!
除菌抗菌コーティングで✨
家中ピカピカにサニーシールド
新色続々登場!!
散らからない暮らしに!
虹整理収納アドバイザー2級認定講座虹

うずまき2020年5月2日(土)

NHK文化センター八王子教室

お申し込みはこちら→★★★

虹企業内整理収納マネージャー講座虹
うずまき2020年4月29日(祝) 
ユニコムプラザ相模大野
お申し込みはこちら→★★★